※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
お出かけ

新宿区や中野区にお住まいの方に質問です!ママ友ってどうやって作られま…

新宿区や中野区にお住まいの方に質問です!ママ友ってどうやって作られましたか?息子が4ヶ月のため、支援センターなどはまだ早いような気がしてますが、これぐらいの月齢のママさんもいらっしゃいますか?もしくは、何かサークルなどがあったりするのでしょうか?

コメント

生後6ヶ月です。
児童館にねんねコースみたいのがあるみたいですよ〜
あとは図書館の読み聞かせとか♪
私も先日やっと図書館読み聞かせ行ってきました(笑)
ママ友っていうか居たらお話する人は出来ましたよ☆

• みんとー

みんとー

ありがとうございます!支援センターですかね?読み聞かせ行きたいのですが、泣き叫ぶ息子なので、ちょっと躊躇してました。ですが知り合いも少ないので、様子を見ながらリフレッシュに出かけてみたいと思います!ありがとうございました(*´-`)

• 5月12日
とまと

区は違いますが、私、3ヶ月頃から行ってましたよー♪
今行っている児童館も2ヶ月のお子さんとか結構たくさんいます(*' '*)

逆にハイハイとか歩き出すと子どもから目が離せないので、子どもがねんねしてる時から行き始めた方がママ友ができやすい気がします♡

• みんとー

みんとー

ありがとうございます!動くようになったら確かに子を追いかけ回すのでいっぱいいっぱいになってしまいそうですね!息子の機嫌を見て参加してみようと思います!ありがとうございました(*´-`)

• 5月12日
ゆかちむmama

中野区に引っ越してから1年ちょっとです!
上の子が6か月のときに児童館デビューさせましたがママ友と言える親しい人はできず…😅
私もママ友がほしいと思ってます…

• みんとー

みんとー

やはり出来ないですか(><)お母さんたちも赤ちゃん見るのでいっぱいいっぱいですよね!やはり保育所や幼稚園に入れてからの方がママ友出来やすいのかもしれないですね。。
    回答ありがとうございました!

• 5月25日