
コメント

AI
本当にしたいのか数ヶ月様子を見てそれでもしたいならさせてます!

はじめてのママリ
今の所、本人がやりたいと言った習い事は、全部やらせてます!
3つの習い事のうち、1つは続ける!と言うものの、行き渋りがあるので、辞めたいです🥲
-
はじめてのママリ🔰
行き渋りあるものはお子さんがやりたいと話した習い事ですか?
- 1月14日
-
はじめてのママリ
全てやりたい!と言って始めました😅
体験に言って、やりたい!と言って、レッスン始めて、2、3回は良かったのですが、その後途中レッスンをやらずに隠れてしまったり、ワークもぐちゃぐちゃに描いたりやらなかったり💦
そろそろ辞めようかと悩み中です🥲- 1月14日

はじめてのママリ🔰
4つで月のお月謝5万ほどです。
発表会があれば追加で費用がかかります。
英語・バレエは早くからやる方が有利だと思ったので私が誘いました。
体験で楽しそうにしていて、今では好きなことになりました。
くもん・ピアノは娘の意思で始めました。
何でもやってみたい子なので、本気度は見極めています。
3ヶ月に一回、娘と習い事会議をしています☺️
フルタイム勤務のシングルマザーなので、送迎を考えるとこれくらいがちょうどよく。
1人で通える学年になったら増やしてもいいかなとは思います。

イリス
全て叶えてあげられるほど経済的余裕がないので、厳選します。
今はスイミングとスマイルゼミですが、いずれやりたいことが変わったら何かをやめる可能性もあります。
はじめてのママリ🔰
やりたい気持ちは親として尊重してあげたいですよね!何個くらい習い事してますか?
AI
今は1つしてます!
あとは学習系をやりたいと言ったのでそれをしてます。