※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

子供がいても料理が捗らず、仕事復帰後のごはん作りに不安を感じています。昼寝中に作れず、起きている間に作ることになるため、子供とのバランスが難しいようです。

これくらいの子供をお持ちのお母様!
ごはん作り捗りますか?😭

どんな時間に作っても、1人でゴキゲンに遊んでいても
わたしがキッチンにいけばゲートのとこまできて泣いちゃいます💦

昼寝は基本抱っこのままか、買い物のときの車で寝るので
起きてる時に作ることになるんですが、、、

もうすぐ仕事復帰で、お迎えにいって、帰ってきたらすぐごはん作りたいのにぐずられるのかなぁと不安で😥

コメント

k.r

おんぶ紐便利ですよ(^^)

  • ゆあこ

    ゆあこ

    少し前まで使ってましたが、重いし暴れるしで
    大変になってきました😱😱

    • 5月8日
よあ❤︎

うちも10ヶ月頃から泣かれるようになったので、キッチンの私の足元で座らせて1人遊びさせてます笑
足に掴まり立ちして作業しづらいですが、ギャン泣きされて作業できないよりはマシかな…と…😅笑

  • ゆあこ

    ゆあこ

    私も同じよーにしたいんですが
    コンロのつまみをいじって、火を消したり
    調味料の入ってる扉をあけたりしめたり
    イライラしてしまって💦💦
    今もおんぶでしてるんですが暴れて泣くし
    どうしたらよいものか😢

    • 5月8日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    うちの子も同じことします!笑
    なので、コンロの真ん前に立ってつまみをいじれないようにしたり、手で抑えてます!
    扉はめんどくさいですが全部チャイルドロックつけました🤣

    • 5月8日