※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりについての質問です。初めの子どもはつわりがきつかったけど、2番目はなかったとか、30日に陽性反応が出たけど今のところつわりがない状態。ありがたいと思っています。

2人以上産んでいる方に質問です。
一人目はつわりがきつかったのに、2番目はなかったとかありますか?二人目までは、つわりすごくて、3人目は全くないとか。。
30日に陽性がでたのですが、まだ、体調が良くて、快適に過ごしています。四人目まで、つわりがきつくて。。。
できれば、このままつわりがなければ、ありがたいなと思っています。。。(>_<)

コメント

04(  ˙༥˙  )♡

こんにちは、つわりはわたしは段々きつかったです⍨⃝でも元々はつわりは酷い人よりはマシかもしれませんが、、
わたしは6.7wぐらいからでてました(( _ _ )).つわり軽いといいですね。
お身体気をつけてください!
5人目尊敬します♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり、だんだんくるんですよね😱今回だけは、つわりがないのかもと期待してしまっていて。。
    このまま体調が良いといいな。。

• 5月7日
あおい

2人目ですが、長男のときはおえおえ吐きまくってましたが、今の所、ほとんど悪阻らしい悪阻もなくきてますよ!

中期から後期にかけて悪阻が始まる可能性もありますが、楽に過ごさせてもらってて赤ちゃんに感謝してます!笑

このまま悪阻悪化しませんよう祈ってます!

• ママリ

ママリ

悪阻はほんとにつらいですよね。。
    このまま元気に過ごしたいです!
    コメントありがとうございます!

• 5月7日
❁wnmm❁

私は1人目が酷い吐きづわりと頭痛でしたが、2人目・3人目と全くつわりありませんでした🙌2人目は貧血があったので妊娠に気付きましたが、3人目なんて元気そのものだったので安定期入るまで妊娠に気付かなかったぐらいです(^^;)

• ママリ

ママリ

2人目からは、なかったんですね!
    わたしも望みはあるかも✨✨

• 5月7日
三姉妹まま

私は上二人全くつわりありませんでしたが、3人目で初めてつわり経験しました。と言っても6w~9wのみですが。

• ママリ

ママリ

3人目はあるとか(>_<)、悪阻は一体なんでおこるんだろうとおもいますよね😭
    ないことを願いたい。。

• 5月7日