※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
家族・旦那

離婚調停から復縁された方いらっしゃいますか?ささいな喧嘩から悪化し別…

離婚調停から復縁された方いらっしゃいますか?

ささいな喧嘩から悪化し別居…離婚調停を申し立てされ 1回目が終わりました。
調停員からも 主人のわがままで離婚と言ってるのがわかったようで 離婚不成立になるのは間違いないと言われました。次回までに 主人から離婚条件を出すと言う話で終わりました。

幼い子供もいるのに勝手に家を解約したり…他にも色々ありますが…自分一番、自分勝手過ぎる主人です。
離婚したいと言っているのにも関わらず主人の行動がよく分からないのですが 私が昔書いた手紙を 捨てたらわざわざゴミ箱からとって自分の引っ越しの箱にしまっていたり…落ち着いたらご飯食べよう。とか…住所まで教えて来ました。正直よく分からないです。

親、友人からは 絶対離婚し慰謝料を取るべきだとまで言われています。

しかし…息子も主人が大好きだし 私の気持ちも迷いがあり 復縁したい気持ちと離れた方がいいと言う自分がいます。
悩みに悩んで 相談させて頂きました。
ちなみに…女性関係は一切ありません。
皆さんなら どう思いますか?

コメント

あやりんこ

復縁したとしてもこの先色々なクリアしなければならない事が起きた時やっていけるのでしょうか?
子供も2歳ならないくらいですよね?
別れれば記憶に残らないですよ。好きって言っても人間的に父親として好きと理解できているわけではないです。
この先旦那さんの我儘に振り回されることなく手のひらで転がせるくらいなら共に生きていけるのではないでしょうか。

• konase

konase

ご回答ありがとうございます!
    確かにそうかもしれません。
    生活費は 貰っているので手のひらで転しながら上手く使っていきたいと思います!

• 5月7日
ぺるぺる

konaseさんが一生100%旦那さんのイエスマンになるのなら復縁したら良いと思います。

勝手にそこまでする人は、たとえ復縁しても、話し合いをして相手の意見を聞くなんて出来ないと思います。

• konase

konase

ご回答ありがとうございます!
    イエスマン…無理そうです…
    最初は 良くてもスグに自分勝手な人間に戻ると思います。
    頭では分かっていても気持ちが追いついていけなくて…
    子供のためにも強くならないといけませんね…😢

• 5月7日
れいぽん

将来、お子さんが大きくなってからや、またすぐ勝手なことをされて悲しむのはお母さんもですが一番はお子さんですよ。一度そんなことをする人は正直信用出来ないです。そんな方に振り回されてお子さんが良い環境で育つとは思えないです・・。

• konase

konase

ご回答ありがとうございます!間違いないですね!
    今までも 何回も同じ繰り返しで仲直りしては…勝手な事され喧嘩…でしたので…
    子供の為に 強くならないといけませんね…

• 5月7日
nm.y

些細な喧嘩からそこまで事を大きくするような人とこの先人生を共にしたいと思いますか?

お子さんの事を思うなら早い方がいいです。

• konase

konase

ご回答ありがとうございます!親、友人から 同じ事を言われました…
    男の子だし父親は必要だと子供の為に今までは我慢してきましたが…私の考えが間違ってた様です…

• 5月7日
きみんちママ

私だったら今更復縁はもうしきれません。
復縁しても、また些細なことで振り回されるのはごめんだし、改善する余地を与えて変わらないならさようならします。

いい方悪いですが、大人になりきれてない子どもですね💧

• konase

konase

ご回答ありがとうございます。そうですね…
    大人になりきれない子供…まさにそれです。
    主人は自分一番で考えてくれないと怒ったりすねたりしていました…
    でっかい息子が もう1人…息子よりも手がかかって大変でした…

• 5月7日
ミルタンク

私はシングルになりました、離婚をする手続きも中々面倒ですよねお子さんの戸籍変更やお家探しなど(´・_・`)
旦那さんにも復縁する気持ちはあるのでしょうか⁇
私ならお互い復縁する気持ちがあるのなら子供の気持ちも考えて離婚とりあえずはしないと思います、でもまた同じ事を繰り返すと思うので離婚したときの事も考えて貯金や、児童手当の振込先が旦那さんなら自分の口座に変えたり離婚いつするか分からないくらいの気持ちでいるかもしれません😢
長々とすみません…

• konase

konase

ご回答ありがとうございます。
    万が一 復縁になった場合でも水面下で離婚に備えて貯金なりするつもりです。
    ただ…頭では 離婚した方がいいって分かっていても 気持ちが追いついていっていなくて…ボッカリ穴が空いちゃっている感じです。
    強くならないといけませんね…😢

• 5月7日