※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。最近寝つきが悪くて、夜中に起きて眠れないことが続いています。お昼寝も控えていますが、どうしたらよく眠れるでしょうか?

34週の初マタです。
最近めっきり寝つきが悪くなりました。今日も11時半に布団に入ったのにねれません。最近はなるべくお昼寝もしないようにしていますが、寝付けないか、夜中に起きて寝れなくなるかで、朝すごく眠いです。
どうしたらぐっすり寝れるでしょうか?

コメント

ukaaa

私も妊娠中はずーっと逆転してました!!
朝方まで起きてて日中寝てる感じでした(๑>؂<๑)

妊娠中はどうしても、寝付き悪くなりますよね、、
日中少しでも多く動いて疲れるとかですかね?力になれなくてすみません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    同じって聞いて安心しました!
    産休に入る1ヶ月前まではこれでもかというくらい寝れていたのに…

そうなんです…結局日中眠すぎて寝てしまい悪循環でイヤになっちゃいます´д` ;
    やっぱり動いて疲れて寝れるようにしなくちゃいけないですねー(>_<)

• 5月6日
  • ukaaa

ukaaa

やっぱり仕事してたかは疲れて眠れてたんじゃないですか?😌
    でも、たくさん寝ても大丈夫なので眠れる時に眠ったらいいですよ!!
    産まれたら眠れなくなりますよ笑
    夜眠れないのは赤ちゃんが夜行性だからとも言いますよね♡

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかねー(>_<)確かに、保育園で1日11時間くらい働いていたので毎日クタクタでした´д` ;

ありがたいお言葉꒰ ♡´∀`♡ ꒱今のうちに寝れるときに寝ておきます(>_<)

赤ちゃん産まれたらまた大変ですねʔ•̫͡•ʕもともとしっかり寝たいタイプなので、睡眠時間少なくて生きていけるのかとても心配です(>_<)笑

ukaaaさんお疲れ様ですm(._.)m

• 5月6日
  • ukaaa

ukaaa

保育園可愛いけど元気な子供相手だから疲れちゃいますよね(๑>؂<๑)
    私も保育園で働いていたのでわかります!!

大丈夫です♪ 私もたくさん寝たい他人でちゃんと授乳で起きてあげれるかな?とか泣き声で起きれるかな?とか思ってましたけど、ちゃんと出来ますよ😌

ありがとうございます ´ω` )/

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

わ!すごく奇遇ですねー(*^◯^*)嬉しいです꒰*´∀`*꒱

そうですかー꒰*´∀`*꒱それを聞いて安心しましたー(*^_^*)お母さんってすごいですね꒰#'ω`#꒱੭

• 5月6日
  • ukaaa

ukaaa

一緒に頑張っていきましょうね♡

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

寝れないのは仕方ないって分かって安心しました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    本当にありがとうございました꒰#'ω`#꒱੭

• 5月6日
88

私も34週で本当に同じです!笑
今も寝れずにベットでゴロゴロしてます(/ _ ; )

お腹もすいて余計に寝れなさそうです……

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです(>_<)
    私もお腹すいてきましたーʔ•̫͡•ʕ
    結局日中ダラダラ過ごしてしまう自分がイヤだし、旦那にも申し訳ないし…規則正しい生活をしたいのですがー´д` ;
    でも、仕方ないですよね〜

• 5月6日
  • 88

88

体重増加がすごいので私は我慢します(><)

産まれたらバタバタになると思うので今はダラダラでいいと思います(^^)
    私はダラダラしてると逆にしんどくなっちゃうタイプなので外に出ます(^^)

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

えらい!
    お子さんいたらダラダラできないですよねー(>_<)
    私はもともと寝るのもダラダラするのも、好きなタイプです♡仕事に行ってるとできなかったのですが…
    そうですねーダラダラも今だけの特権ですねʔ•̫͡•ʕ笑

• 5月6日
  • 88

88

そーなんです!私もダラダラするのもお昼寝も大好きなんですが横からピーピー言ってくる子どもがいるので逆にイライラしちゃうので外に出ます😓

今だけなのでダラダラ楽しんでください!(^^)
    お互い妊婦生活もう少し頑張りましょう❤️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

まだ子どもさん小さいですし、大変ですねʔ•̫͡•ʕ本当にお疲れ様です꒰*´∀`*꒱

頑張りましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    88さんもぐっすり寝れますように꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

• 5月6日
mocha

同じ方いて安心しました◟̽◞̽ ༘*
私もです。私は臨月に入ってから、突然寝付きが悪くなりました。"早く寝ないと…"と焦れば焦るほど眠れなくなるので、"寝れなくてもいいや"くらいの気持ちでいます(^^;)

早く寝たいですが(笑)

• ママリ

ママリ

私も安心しましたー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    そうなんですよね〜焦るほどねれない(>_<)
    もうどうしようもなくて、ひつじを数えてみるんですが、結局途中から「ベビーグッズはどうしよう」とか「出産痛いかなー」とか考えごとをしてしまい、おしっこに行きたくなって完全に目が冴えてしまいます´д` ;笑
    早く寝たいですねʔ•̫͡•ʕ

• 5月6日
さーや

私まだ12wなんですけど、すでに眠れないです😭😭泣
眠くてベッドに入ったはずなのに、いざ横になると隣にいる旦那に全て私の眠気持ってかれてます😂😂笑
隣でイビキかかれるとうるさくて余計眠れないし、眠気もなくなっちゃったしで毎日スマホとお友だちです。。
私は寝よう寝ようと思わないことにしました笑
今寝れなくても明け方眠くなるかな〜、今の時期昼寝気持ちいいからお昼寝楽しみだな〜とか、明るくなってからでも大丈夫、と言い聞かせてます😊✨
あとは、お腹なでて話しかけてます👶
もちろん隣で旦那が寝てるので、小声か心の声ですが。。笑
穏やかな気分になって眠れる日もありましたよ😊
でもでも、出産したら尚更眠れなくなると思うので、本音はぐっすり朝まで寝たいですよね〜😭😭🌟

• ママリ

ママリ

あらあら(>_<)悪阻とか大丈夫ですか?
    私は中期くらいまではこれでもかってくらい寝れていました((((;゚Д゚)))))))笑
    たしかにうちも旦那に眠気を持って行かれてる感じです(>_<) 妊娠初期から一緒に早く寝てましたけど、今日も旦那は8時過ぎから寝ていてうらやましい限りです(>_<)

確かにお昼寝を前向きに罪悪感が若干あったりするので、前向きになると気が楽になるのかなー꒰*´∀`*꒱

ちゃんと話しかけてあげて優しいママですねー(*^◯^*)

私も穏やかな気持ちを心がけたいです꒰#'ω`#꒱੭

• 5月6日
  • さーや

さーや

悪阻はほんっっっっとに辛かったです。。
    ピークは過ぎたように感じるんですが、まだ吐き気がしたり戻したりと、悪阻にやられてます…(´;ω;`)
    中期まで眠れてたんですね!
    旦那さん…笑
    すっごい早寝で健康的ですね( ;∀;)うらやましい。。
    うちも私が妊婦で眠い時間が多いのをいいことに、一緒になってグースカ寝ていてムカッとしてました笑

まだ悪阻があるので、元気に育ってくれてありがとう、ママ辛いけど頑張るよ〜って話しかけてます(^^)

眠れない仲間がたくさんみつかって嬉しいです(^^)

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

おかげさまであの後なんとか寝れて、今も布団でゴロゴロʔ•̫͡•ʕ旦那もずっとゴロゴロ(>_<)笑

悪阻辛いですよねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄私も2ヶ月間は吐き悪阻で廃人でした(´Д` )笑 でも今ではいい思い出?です꒰*´∀`*꒱笑

本当に仲間が見つかって私も嬉しかったです♡
    身体を大事にマタニティライフを楽しく過ごしましょうね꒰#'ω`#꒱੭元気な赤ちゃんが産まれますように꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 5月6日
ぽんちゃん

同じです(>_<)
夜布団に入っても全然寝られなくて、昼夜逆転してます(_ _).。o○
寝よう寝ようと思うとイライラしてなかなか寝られなくなるので、スマホ見ながらのんびりしてます(^^)

• ママリ

ママリ

同じって方がいて本当にホッとします꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    確かに寝よう寝ようとすると余計ねれないですよねー(*^_^*)スマホみるのも良くないかと思って見ないようにしてみたりもしたのですが、結局寝れず見ちゃいますʔ•̫͡•ʕ
    おしっこばっかり行きたくなるのが辛いです(>_<)笑

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎晩ママリで同じようにねれない人探しちゃいます^^;笑
    同じような人がいると思うと安心しますよね(^^)
    トイレとお友達状態ですね(´-`).。oO
    今日もまだ一睡も出来ないままトイレとベッドを行き来してます(>_<)笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

おかげさまであの後寝れましたー(*^◯^*)
    寝れないとトイレばっかり行ってしまいますよね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    本当に仲間が見つかって嬉しかったです♡
    身体を大事にマタニティライフを楽しく過ごしましょうね꒰#'ω`#꒱੭元気な赤ちゃんが産まれますように꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしもあの後寝られました( ^ω^ )
    あと少しマタニティライフ楽しみましょうね(*^ω^*)

• 5月6日