※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
お金・保険

第二子妊娠中で育児給付金について質問です。前回の妊娠が切迫早産で、11日以下の労働はカウント外か教えてほしいです。有給は別カウントかも知りたいです。

第二子妊娠中です。育児給付金について質問させて下さい。
H27.9に第1子を出産し、一年半育休を頂きました。

5月から仕事復帰予定ですが、現在妊娠中です。予定日は12月中旬なので、会社と相談し復帰することになりました。

前回の妊娠が切迫早産でした。ありがたいことに会社からも配慮していただき、こちらの体調をみながら出勤日数を調整してもよいとのことでした。

そこで、第二子の育児給付金をなるべく減らさない方法として月に11日以内で働こうと思っています。
11日以下の労働はカウントされないと聞きましたが大丈夫でしょうか?

また、有給を入れて11日以内でしょうか?それとも有給は別カウントでしょうか?

もともと復帰後は時短勤務で派遣社員としての契約をしてしまっていたのでめいっぱい働いても、かなりお給料は下がる予定です。なるべく減らさない方法を模索しています。
どなたかお詳しい方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
長文乱文失礼しました。

コメント

まままま

はい✋私も同じ事しました😀11日以下ならカウントされないですよ!
それで大丈夫です!
有給も出勤としてカウントです!😄😄

• サニー

サニー

ありがとうございます!同じ方がいて心強いです。
    有給も入れて11日以下でうまくやってみます😊

• 5月5日
ザト

11日以下ではなく11日未満(月に11日働くと算定対象になってしまう)なので、間違えると大変ですよ💦💦
有給は出勤したとみなされますので、それを含めて10日以下にする必要があります💡

• サニー

サニー

危ない所でした!!!ありがとうございます✨

• 5月6日