※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

自分の母親が娘(離乳食1ヶ月目)に固形物を食べさそうとするときはなに…

自分の母親が娘(離乳食1ヶ月目)に固形物を食べさそうとするときはなにも言わないくせに
私の祖母が生後5ヶ月から食べれる離乳食を買ってきてくれてこれは食べれる?と聞かれたら
「砂糖入ってるからだめ」と。

いやいやまだ食べたことのない固形物の方が危ないからな‼

母に弱すぎてイライラするわ‼

コメント

はるかい

ひぇ~( TДT)固形物はちょっと怖いですね(  ̄▽ ̄)祖母様はちゃんと月例なみのを買ってくださったのに( TДT)うちも祖母がよくこれ食べれる?と帰省したときに買ってきてくれますが、月齢にあってればあげてました(*^^*)たしかに砂糖が味つけで少し入ってましたが、ニンジンや甘味のある野菜も糖質になるので、何も考えずにあげてました(^w^)祖母様はかわいい曾孫のためにたぶん月齢に合わせたんでしょうね(*^^*)お母様はきっと自然な甘味とかならいいけど…ってかんじなんですかね??意見が別れると板挟みじゃないですけどイライラしますよね( TДT)

• ましゅ

ましゅ

これ食べれる?と聞いてくれてわざわざ買ってきてくれたしちゃんと食べれるものだったのに少し食べさせてみようかな?とも思ったのですが砂糖が入ってる事を発見して。

義母のときは食パンだったのでしかもトースト‼

アレルギーもあるし、ましてや生より固いトースト。
    バターも塗ってありました。

そっちの方が100倍危ないからな!とイライラしちゃいました。

• 5月5日
  • はるかい

はるかい

トースト?!6ヶ月の子に??あり得ない( TДT)だってパン粥始めるくらいの月齢なのに(/_;)/~~バターもならなおさら怖いですよね( TДT)うちは義母が自分が食べてる箸で息子らにあげようとするし、かみちぎってあげようとするわで旦那も何回も注意してるし私も言ってるのに治さず( TДT)なので義実家行くときはオヤツ持参したりスティックパン持参したりしてますがホント何されるか分からないのでイライラだし疲れます(笑)

• 5月5日