※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー♡
妊娠・出産

出産後1.2ヶ月だけ上の子を保育園に預けることを考えています。産前産後の数ヶ月だけ保育園に預けた経験のある方、すぐ預けたり慣らし保育から始めたりしましたか?風邪をひきやすいと聞いて、一時保育にするか迷っています。

出産後に1.2ヶ月だけ上の子を保育園に預けようと考えているのですが、産前産後数ヶ月のみ保育園に預けてた方おられますか?
その際は、すぐ預けましたか?慣らし保育から始めましたか?
また、預けるとすぐ風邪をひくと聞くので、やめようか、一時保育にしようかどうかも迷ってます。

コメント

ありす

私は産前から利用するつもりです😊
7月予定日ですが、来週から慣らし保育をしていく予定です🍀
利用したい月の2ヶ月前に申請しないといけないみたいです💦
すぐ預けるかどうかは保育園の方針にもよると思うので確認した方がいいかと🤔
一時保育も産後3ヶ月過ぎた後もたまに利用したいと思っていますが、待機児童が多くて、預けられて1ヶ月に1回だと言われました😢
地域にもよると思うので、とりあえず市役所で話を聞いてみたほうがいいと思います😊

• ひー♡

ひー♡

慣らし保育していかれるんですね🎶手続き関連は市役所で聞いたのですが、保育園によってまた違うのですね^^;今度保育園見学してきいてみます☺
    ありがとうございます🌼

• 5月1日