※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が前の結婚式写真を見てしまい、ウエディングドレスを着てみたい気持ちになりました。前の奥さんの存在に不安を感じます。

旦那はバツイチです…>_<…
今日ふと旦那が昔のアルバムをみててまさかの前の結婚式の写真をチラッと間違えて開けてしまいました、気を使ってサッとしまってくれたのですがなんだか一瞬でも見てしまった自分が辛いです、、私たちは金銭的な事情から結婚式をあげてないのでやはり一回はウエディングドレスを着てみたいです、、前の奥さんが凄く羨ましくなってしまいました、、まさかの一式アルバムなども残していたのもかなりビックりしてしまいましたが、、

コメント

にゃちゃ♡

わかります(இ_இ`。)
初婚と再婚ぢゃ気持ちも違うし
わかっていた事にしろ
辛い事重なりますよね(இ_இ`。)

みかん

覚悟はしてたんですが実際見てしまうと少し辛いです…>_<…
これはもう過去の事なので今を見るしかないですよね!

はるmama

嫌ですね‥orz
取っといてるのは、やっぱり思い出なんですかね?
私の旦那もバツ2です(;_q)
結婚式はしてないけど、元嫁のお腹大きい写メを取っといてました。
今だに言ってませんが、本当に嫌な気持ちになりますよね。。

みかん

少し複雑ですよね…>_<…
だけど思い出って大切なので仕方ないかなと諦めてます…
私もいつかウエディングドレス一回ぐらいは着れるようにお金貯めないとなーって今思ってます!!

しい22

私の旦那もバツイチです(>_<)
写真見てしまうと後悔しますよね!私の場合、元嫁との間に子供が1人いるので子供の写真見てしまったときは辛かったです(>_<)そのあと家中さぐって元嫁との家族写真1枚だけでしたが出てきて、しばらく後悔しました。
結婚式挙げなくても、ウエディングドレス着て写真撮るだけでも撮れるといいですね♡

バツイチとの結婚はいろいろ覚悟がいるんだなって思いました(>_<)

みかん

今は妊娠中なのでウエディングドレスは着れないですが出産後落ち着いたらウエディングドレス一回は着たいなと思ってます…>_<…

捨てたい!!とも思いますがやはり旦那に許可なく捨てるのはまずいですよね…>_<…
それも思い出ですもんね、。

みかん

私もある程度覚悟はしてるので仕方ないですよね…>_<…

私の旦那も子供がいるのでムービー見せてきたり普通に写真も家に沢山あるますし勿論家族写真も、、パソコンにも元カノの写真や家族写真沢山入ってます、、…>_<…

ウエディングドレス一回は着れるように頑張ります!!

☆奈緒☆

落ち着いたらフォトだけでもとった方がいいですよー!
我が家は前妻の子同居なので、娘の部屋で小さな頃の家族写真とか見ちゃって凹みましたねー。。幸せそうですねぇみたいな。。

仕方ないから見なかったことにしました、お互い割りきりましょ!

みかん

本当に割りきりが大切ですよね!!
悩む時間も無駄ですし過去は過去ですもんね!!
今を大切にして出産後落ち着いたらウエディングドレス一回は着れるように頑張ります(*^^*)

まゆあかちゃん

私は格安で、少人数で式を挙げました。
贅沢しなければ、ご祝儀もらう分で、お釣りが出てしまうようなプランもきっとありますよ。
恐らくスマコンとかもそうですかね?
ご祝儀で後払いというのができるのも聞きます。
あと私は親のためにも式をあげたくて。

しい22

えー!びっくりです!!!
元カノとの写真まで入ってるんですね(>_<)ムービーなんて見たくないですよね、、
私、マタニティブルーだったのか一時期すごく元嫁も子供の存在も嫌で泣いて旦那を攻めました!w

私もまだウエディングドレス着てないので着れるように頑張りましょうね♡(^o^)

jt

ウチはふたりとも再婚で、結婚式も写真もないです。
でも、お互い前の配偶者の写真も何もいろいろ残ってるので、微妙にヤキモチやいてて、お互い笑ってしまってます。
前のおくさんのウェディングドレスを家で見つけてしまって、どうしよう、と思ったら、だんなさんがあっさり捨ててましたけど、逆にドキドキしました。

そういうの話したりしてこえていくのが、再婚、ってことだなと最近思っています。

私は人生終わるまでずっとこのひとの配偶者なんだから、その間くらい、だんなさんには幸せになってほしいなーと思います。

黒猫(*´ω`*)

私も同じです。
前嫁とハワイで結婚式
私とはない。指輪ももらってません

バツイチなら仕方ないですね♪それを覚悟してでの結婚なんですしね。
辛いかもしれませんが、仕方ないです。
ウェディングドレスや、結婚式はやるべきです!!
私は後悔したくないので、人前式で披露宴のみ。レストランでの披露宴をしました。お金は全てマイナスになることなく、できましたよ!ほかの結婚式場だと何百万ですが、私たちは自分でドレスかって10万以内でかえました。
もし、後悔したくないのなら、レストランでの結婚式もありますよ♪(*^^*)

私もそうです…。
辛いですよね。
とても共感できるのでコメントさせてください。

私は旦那が初彼で初婚に対して旦那は再婚。
旦那は結婚式を体験してますが、私とは結婚式をあげてません。
ですが、女性にとってウェディングドレスって子どもの時からの憧れじゃないですか…。
前の嫁はウェディングドレス着て旦那と腕くんで歩いたのに、私はウェディングドレス着れないなんて…。
って考えると前の嫁に腹たって仕方ないです。
ウェディングドレスだったり新婚旅行だったりを前の嫁とはしてるのに、旦那が再婚だからって私とはしてない。
前の嫁は結婚の幸せを全て旦那から奪って逃げたって考えると今でも文句言いたいくらいです…。

うちの旦那もそうなんですが、前の嫁との思い出関係は残さないで欲しいですよね。
ななみさんの旦那さんも前の奥さんとのアルバムなど処分するべきだったと私は思います。
うちの旦那も前の嫁との写真は処分したら?って何度も注意したはずなんですが…。

まるお。

ウチの旦那は全て前の家に置いてきてるので写真はありません。写メが前は残っていたけど、前の家族と関わりがなくなった時にケイタイ処分したみたいです。
私はでき婚ですが、ハワイで挙式しました(•ॢ◡-ॢ)-♡じぶんがしたいことはしたから、前はどうだったのかは気にならず聞いたことなかったです。
ウチの旦那は、『お前を凄く好きだし、前の思い出は、俺とお前にとってプラスにはならないのわかってるから、お前の目に入って悲しむようなことはない』って言ってくれてます。感謝しかないです。

あんこパイ

うちの旦那もバツイチで結婚式も挙げてるし、新婚旅行も行ってます(>_<)
私はどっちもナシです(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
一緒ですね(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

付き合ってる時に、押入れ掃除してたら写真がいっぱい出てきました。旦那から前嫁への手紙とか、、、わかってはいても、ショックですよね(>_<)
号泣しちゃいました。笑
私は全て処分してもらいました!