※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツ交換が大変で、足を曲げたり伸ばしたりで止められない。左右均等にならず、うんちが漏れることも。効果的な方法はありますか?

足を曲げたり伸ばしたりでバタバタして、いつもオムツ交換の際に手こずります😭ぜんぜんうまく止められなくて何回も付け直します、、足を曲げていてくれるときじゃないとオムツうまくとめられませんよね?片っぽ上手くいった!と思ったら、もう片っぽやるのにまた時間かかり、、そうしてる間に足を曲げたり伸ばしたりするので結局ずれていき、、またやり直し、、もう疲れます😭左右も均等にならないし、うんちはみ出ることしょっちゅうだし、何かいい方法ありませんか?😭😭😭

コメント

m

わかります笑
うちの子も足ピーンってするんで替えるのに苦労します😖💔
足もって動かしてみたらちょっとだけ
静かになったりしますよ!

  • あや

    あや


    ですよね😭
    やってみます!ありがとうございます!

    • 4月30日
ゆう

私も全く同じでした!
今は、ムーニーのパンツタイプ使ってうんち漏れも防げてます‼️
(ばたばたあんよ)ってやつです‼️

  • あや

    あや


    パンツタイプこの前試したのですが、オムツ交換の際にうんちだったら、テープタイプのように下に引くことができないのでやめました😭でも漏れなくていいですよね!

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    このオムツ‼️横から破くことができるので、テープタイプのオムツみたいに下に引くことが出来ますよ〜〜( °ω° )♪

    • 4月30日
  • あや

    あや


    横破いてパンツタイプだと新しいのどうやって下に引くんですか?ごめんなさい、、かわらなくて、、(>_<)💦

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    あー!下に引くって、勘違いしてました‼️
    下に敷くって事ですか⁉️

    • 5月1日
  • ゆう

    ゆう


    私は、犬を飼っていてペットシートを下に敷いてます‼️
    バースデイとかに、オムツ替えシートってやつもありますよ〜( °ω° )♪

    • 5月1日
  • あや

    あや


    すみません引くって書いてましたねあたし、(>_<)シートみてみます🎶ありがとうございます💖

    • 5月1日
まーみ

紙パンツをおすすめします!

  • あや

    あや


    紙パンツとはなんですか?
    ムーニーとかパンパースとかではなくて、、?(>_<)

    • 4月30日
  • まーみ

    まーみ

    ゆうさんと同じ意見です(^^;

    • 4月30日
  • あや

    あや


    それを紙パンツと言うんですね!
    初めて知りました、、お恥ずかしい😂

    • 4月30日
∞chi_fu∞

わたしもそれでイライラしてたので3ヶ月からパンツに変えました!
変える時は100均にあるペットシーツを下に引いて変えてます(๑˙³˙)❤︎

  • あや

    あや


    ちなみにパンツタイプだとメーカーはどこのものがありますか?🎶
    ペットシーツ!?初めて聞きました!
    どのようなものでしょうか?😉

    • 4月30日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    うちはムーニーマン使ってます*Ü*
    柔らかいし漏れないので◎
    ペットのトイレに敷くやつですよ~!
    おむつ外す前にお尻の下に敷いておくと肌着も汚れないです(*´ω`*)
    もしシーツも汚れなかったらまた次使えますし!

    • 4月30日
  • あや

    あや


    ムーニーですね🎶
    それは便利ですね!✨
    100均いったときにみてみますねありがとうございます💖

    • 4月30日
優月

うちの子もそれが大変だったのでムーニーマンのSパンツにしました🙌
テープと同じようにたたんでパンツはかせる事も出来ますが、それだと最中に漏らされる可能性大なので、わんこのペットシートを下に敷いてから替えるのがやりやすかったです😊

  • あや

    あや


    ペットシートはどこで売っているんでしょうか?(>_<)💦
    最中にうんちぶりぶりとよく出してくるので参ってます😅
    パンツタイプ枚数少なめでお値段高めですよね😵😱

    • 4月30日
  • 優月

    優月


    100円ショップ、コジマなどペット屋さん、西友やライフなどのスーパー、ホームセンターなど何処でも手に入りますよ!
    どのくらいの枚数が欲しいか?だと思います😊

    わかります〜🤣困りますよね😅

    高いので最初はテープ試して、無理そうならパンツにしてました😅
    パンツをあまり使わないようにとしてたらいつの間にやらサイズアウトしてたのでご利用は計画的に、です😭(笑)

    • 4月30日
  • あや

    あや


    そうなんですね🎶みてみます💖
    替え時が難しくなりそうです😅

    • 4月30日
tomo5808

パンツタイプとテープタイプ併用してはどうでしょう?
うちはパンツタイプの頂き物があり、使って見たら、あやさんの疑問と同じく次のオムツはどうスタンバイすればいいの?!ってなりました(笑)
家ならウンチダムが決壊してもなんとかなるけど、外出先では困るのでテープタイプを持ち歩いてました(^^)
今はテープ使ってますがそろそろサイズアップかな〜って感じなので、これまた頂き物のパンツMを使って見て不便ならテープも買って併用予定です。

  • あや

    あや


    そうなりますよね!!(笑)
    いいアイディアですね💡✨
    やってみようかと思いますありがとうございます🎶

    • 4月30日