※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がオムツ替えやお昼寝に反抗し、歯磨きや髪洗いも嫌がります。同じ経験をされた方いますか?

1歳5ヶ月の娘です。
最近、オムツ替えを嫌がったり泣いて暴れてうんち取るの大変です💦
やだ!を覚えて反抗します😭
髪洗うのも大泣きです…顔にお湯かかるのが嫌なようで💦
歯磨きも嫌がります。

お昼寝もなかなかしなくて体力があるのかなんなのか寝かしつけに時間がかかり過ぎて困っています💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

歯磨き以外は同じです😅
上から髪濡らすの嫌がる時は、小さい時同様横にして洗ってます‼︎横になるのも嫌がる時はじゃあ仕方ないねって上からお湯かけたら仕方なく横になります🙌
オムツはつかまり立ちの時からもう立ったままです😊

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    横にして赤ちゃんスタイルを試みたのですが、横になるのが怖いみたいですごく拒絶されたんですよね💦
    美容院のようにシャンプーしてあげたいんですけど😭
    ウンチの時も立ったまま替えますか⁉️みなさんそうしてるんですかね⁉️お食事時にすみません💦

• 4月30日

退会ユーザー

横にしてから嫌がったら少しギューってしたりしてあげたら落ち着いて寝る時もあります😂
    うんちの時も立ったまま変えます😊
    そういう方よく聞きますね ‼︎笑

• 4月30日
  • フローレン♡

フローレン♡

ギューですね!やってみます♡
    うんちもこれからは立ったままチャレンジしてみます😭

• 4月30日
ゆず

オムツ替えは変顔とかして気を逸らしてました(笑)
髪は今もですが、上を向かせて顔に掛からないようにやってます(*'ω'*)
歯磨きはバイキンマンいるよ‼︎やっつけないと‼︎って言って歯磨きさせてます(;´・ω・`)

何をするにも試行錯誤ですよねぇ_(:3」∠)_

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    変顔はやったことありませんでした!試して見ます‼️
    アルパカパカパカちょっとオカピーになったり必死に笑い取ろうとしてるんですけど虚しいです😭
    いろんなことが日々勉強ですよね😭
    バイキンマンとか色々試しますね❗️

• 4月30日
ジェラトーニ

オムツ替えは寝てくれないのでテーブルに捕まらせて交換してます(ウンチの時も)。
髪洗うときはうちの子はシャンプーハット使ってます。サイズがちょうどいいくらいなので。
歯磨きはおかあさんといっしょの『はみがきじょうずかな』を見せながらやってたら自然と自分で磨いたり自分からやって〜ってきたり、するようになりましたよ。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはりウンチ交換も立ったままなんですね!その発想がなくて最近ギャン泣きで困ってました💦
    シャンプーハットですね!かぶってくれるかな💡試して見ますね😊
    歯磨きは楽しくさせなきゃ…って感じですね😅頑張ります😭

• 4月30日