※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

帝王切開で出産後、妊娠中に傷跡が痛むことはありますか?痛む時期や頻度について教えてください。

帝王切開で出産後に妊娠経験をされている方に質問です。妊娠中に傷跡が痛むことはありましたか?また、痛む時は、いつぐらいからあり、断続的ですか?
よろしくおねがいします。

コメント

痛むってほどではないですがヒリヒリすることがありました。
お風呂あがりとか、運動したあととかです!

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます。
    いきなり気圧が下がったからなのか痛み?ヒリヒリ?があったので質問させていただきました。
    お風呂上がり血行が良くなってなのですかね(^^;;

• 4月29日

退会ユーザー

もし不安でしたら検診の際医師に聞いてみるといいと思いますよ(^^)!

ふたり目の妊娠中、医師ではなくて産婦人科で担当についてくれた栄養指導の人が、皮膚が伸びるから術痕ヒリヒリするかもみたいな話してました!

あとは前回の手術箇所はケロイドにはなっていませんか?
    私は28年間足首にケロイド状態の火傷痕があり、帝王切開痕もケロイドにはならなかったものの火傷痕と近い感覚が二人目妊娠中からありました。

ケロイドになっている場合は成長によるヒキツレはあるし(お腹が大きくなることによるヒキツレ)、気圧が下がって痛むとか、結構が良くなると痛むとか、湿度が高いと痛むとか寒いと痛む、乾燥するとかゆい、人により出方は様々ですが結構あるとおもいます〜( >_< )

• 4月29日
  • こぐま☆

こぐま☆

細かくありがとうございます(^ ^)
    ケロイドになっているようにも思います、そういったことも関係あるのですね。本当に無知で…次回検診の時にでも確認してみます。
    病院で診てもらうのが一番ですものね、参考になります♡

• 4月29日
まにゃ♡

私は傷はなんともなかったです!

臨月になりここからやぶけたらどーしよ
なんてなんとなく思ったりしましたが
なんともありませんでした。
二人目もおなじとこから切ったのですが、なんか傷跡目立つな(--;)とびっくりです、
一人目の時は
全然傷がわからないほどでした(--;)仕方ないですね、、

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます(^ ^)

そうです、なんか破けたらどうしようって思っちゃってます(^^;;同じところを切るのですね!びっくりですね。
    なんだか、そわそわしてきちゃいました(笑)

• 4月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

(--;)ですよね!
    2人目だからか、、

すごいです(T-T)
    ひとりめのときはほんとに目立たなかったから余計ですけどね(T-T)

• 4月29日
  • こぐま☆

こぐま☆

目立たないほどまでになるのですねー!!
    私のは割とまだ目立つ感じです…まだ、あまり時間が経ってないからですかね(^^;;
    二人目産んでからは期待したいです(笑)

• 4月29日