※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
ココロ・悩み

旦那の先輩に「束縛されてるな」と言われた。子供の世話で大変なのに、理解されないのはなぜ?気になる。

愚痴です。
未婚の旦那の先輩の一言にイラッとしました。

今日は旦那が会社行事の準備をしてから
帰ったら子供をお風呂に入れるはずでしたが、
時間がのびて入れることができませんでした。

なので私がお風呂に入れたのですが、
今日は予防接種をしたので、
娘はグズグズでお風呂入れるのも、
寝かしつけるのも大変でした。

旦那はそのあと飲みに誘われたみたいですが、
一緒にいた先輩たちに
今日予防接種があって嫁が大変そうだから帰るわ!って伝えると
子供がいる先輩は、
それならしょうがないなって言われたけど、
未婚の先輩には
おまえ束縛されてるなって言われたらしいです。
旦那は
子供が生まれたらみんなこんなもんだし、
いつもはお風呂さえ入れたら飲みにも行ってるよ
と返したそうです。

その事を旦那から聞いてモヤッとしました。

私も先輩たちと交流があるので、
深い意味がある訳ではないことはわかりますし
私の考えすぎなのはわかりますが、
ずっとギャン泣きでやっと寝てくれて
ヘトヘトの時に聞いたので胸にひっかかりました。

予防接種で熱出たりしたら1人だと不安だから早く帰ってほしいだけなのに
なんでそんな風に思われなきゃいけないの?と思ってしまいます( p_q)

コメント

hhh

未婚でこどももいない男には
特にわからないことなんでしょうね。
あなたも結婚してこどもできたら
わかるわよ。っていいたいですね。

  • みみい

    みみい

    旦那も同じように言ってました。
    本当に子供できたらわかるよっと言ってやりたいです。
    共感していただいてありがとうございます。

    • 4月29日
ちーちゃん

 未婚の男性は、想像力ないですから仕方がないのかも。
 束縛じゃなく相手を思いやるから帰宅してくれるんですけどね。まぁ、所詮結婚出来てない独身男性の想像力ないお馬鹿発言と思ってあげましょう(^_^;)
 やっぱり体験してみないと子供の寝かせ付けの大変さは、男女ともにわからないのかとも思います。
 へとへとで余裕がない時なんで、ダメージでかいですよね。
 

  • みみい

    みみい

    本当にお馬鹿発言ですよね!
    ダメージ大でした。
    旦那もわざわざそんな報告してこなくてもいいのにとも思いました💦

    • 4月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    旦那さん的には、そんな事を言われたけども帰ってきたえらい俺…と思って欲しかったのでは?
     まぁ、そんなお馬鹿な発言聞かされてイライラするでしょうが、今後も帰宅してくれる優しい夫になって貰うにはご飯の際にでも、『早めに頑張って帰宅してくれたから助かったよ~。本当にありがとう。』とか言っておくのも良いかも(*'▽'*)
     まぁ、心の奥底に『帰ってくるのが当たり前。誰の子供だと思ってんのよ』とか本音はしまっておきましょう( ´艸`)

    • 4月29日
毒女

羨ましい(´;ω;`)妊娠中に未亡人になり里帰りもせず一人で育てた私からしたら羨ましい限りです(*´艸`)

  • みみい

    みみい

    それは大変でしたね!
    本当に旦那には助けてもらって感謝しています。
    なのでちょっと水をさされました。

    • 4月29日
みちる

その先輩がおいくつなのかわからないですが、若いならまだ自分も周りもあまり子どもがいる家庭の事分かってない人なんだなぁと思いますし、そこそこの年齢の方ならそんな考えだから未婚なんだろうなぁと思ってしまいます(;´∀`)

そういう人にかぎって自分が子どもを持ったときに、たいした事してないくせに育児大変大変騒いでやたらイクメン風吹かせたりするんですよねぇ。ウザー!

旦那様、早く帰ってきてくれるなんて素敵な旦那様ですね(*^-^*)子どもがいる家庭の人ならきっと、その先輩の言うことがおかしいってすぐわかりますよ♪予防接種おつかれさまでした!

  • みみい

    みみい

    30代の方ですので‥‥だから結婚できないんだ!ってやつです。
    普段は温厚でいい方なのですが、
    彼女すらいない理由がわかりました。
    旦那には感謝しています。

    • 4月29日
Kママ

だから未婚なんだと納得しました 笑

  • みみい

    みみい

    本当にその通りです笑

    • 4月29日
のんのん

早く帰って来てくれるなんて。
お風呂入れてから飲みに行くなんて。
素敵な旦那様(*´ω`*)
うちにはないなぁ笑笑
帰宅も遅いし夜勤もあるうえに
飲みにも普通に行くしで
産後里帰り2週間のあとからは
毎日一人で風呂入れてます。
苦だとは思ったことないですが
ちょっと羨ましく
なっちゃいました(*^▽^*)

  • みみい

    みみい

    子供出来る前からコンコンと言い続けたので笑
    旦那も唯一スキンシップできる時なので頑張って入れてくれてます。

    • 4月29日
メロンパン

先輩もテキトーなノリで言ったんでしょうが、ざわつきますよね💦
束縛じゃないよー。俺が子供のことに関わりたくてやってるだけだから!って言ってくれたら嬉しいなー。笑

  • みみい

    みみい

    私もそうだと思いますが、ざわつきました笑
    束縛とかじゃなくて、大変だなーぐらいだったら何も思わなかったのにって思います。

    • 4月29日
ママリ

だから未婚なんでしょうね😅
若かったら仕方ないですが未婚の男性ってやっぱり分かってないし、非常識な人も居たりして笑

  • みみい

    みみい

    そうですよね。それに彼女もすぐに別れてしまったので、気遣いができない人なのかもしれません。
    いい人なのに残念でした。

    • 4月29日