※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

主治医から、心臓手術が必要だと言われた。出産後に治ると思っていたが、治らず、スポーツや絶叫アトラクションも制限されている。手術を考えなければならない状況に困惑している。

吐き出しです。
主治医に二人目考えてるならその前に心臓の手術が必要と言われました。

確かに妊娠してから心臓の状態悪くなってたけど、出産したら治ると思うって言われてたのに…

なんで治ってくれないんだよ(´;ω;`)

スポーツ禁止、絶叫アトラクションも禁止とか…

息子と一緒に運動したい。

二人目も欲しい。

絶叫も乗りたい。

手術するしかないじゃないか。
帝王切開終わったばっかなのにまた手術のこと考えなきゃいけないのか😩

もし失敗したら旦那と息子残しちゃうけど、
そしたらごめんね〜

新しい人見つけてくれ!

旦那ならすぐいい人見つかるよ!

書いてたらすっきりしてきた。
読んでくれた方ありがとうございましたm(__)m

コメント

(^O^)

今の医療は進んでるのできっと大丈夫ですよ!

2人目欲しいのであれば焦らずゆっくり旦那さんと今後のことを話し合って決めて言ってください!

ただ、今は育児で大変だと思うので無理しないでくださいね!

• りんご

りんご

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 4月28日
りんご

大丈夫だとは思ってるんですけど、やっぱり万が一のこと考えちゃうんですよね…

これから詳しい検査をして具体的な手術の話とかをしてくので、旦那は二人目考えるのは検査結果が出てからだって言ってるのでまだ話はできないんです😓
詳しい検査はまだ先なのでそれまで育児に専念しようと思います!
ありがとうございます😊

スー

それは辛いですね…

はるさん程は大変ではないのですが、私も脳に病気があって今まで何度も手術して、帝王切開も頑張ったのに少しまた悪くなっちゃいました。
もし2人目考えるなら今より状態良くしないとね…と言われています。

私の場合は年齢のこともあって一人っ子にするつもりですが、それでもやっぱり悲しかったので、はるさんはきっともっと辛いんでしょうね。
手術の決断って本当にパワーがいりますよね。ご家族に相談しながら、ストレスためないようにしてくださいね(^^)

私も子供と走り回りたーい!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません😭

脳に病気…!
    しかも何度も手術してるんですか💦
    スーさんもたくさん乗り越えてこられてるんですね(>_<)

子供つくっちゃダメって言われるのめちゃくちゃ悲しいですよね。。
    私は子供は3人は欲しくて早めに結婚したのに、まさか2人目ダメって言われると思ってなくて…

心臓の手術はたぶん2人目を諦めてもいずれはやらなくちゃ行けなくなると思うんです。
    でも、その手術は難易度の高いものらしくなにが起こるかわからないんですよね。
    どうせ手術するなら早い方がいいんですけど、万が一のことを考えると答えが出なくて…
    近々詳しい検査をするのでその結果をみて家族と話し合いたいと思います(^ ^)
    読んでくれてありがとうございました!
    お互い子供と走り回れるようになるといいですね😊✨

• 5月5日