※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お仕事

訪問介護の仕事よりも給料の良い老健で働きたいが、妊娠中は働けるか悩んでいます。安定期に入ってから伝えるべきでしょうか?

急な事で悩んでいます🥺!
今訪問介護をしているのですが、あまりに稼ぎが少なく、
以前働いていた老健に戻ろうかと考えており、
前の職場の上司にまた戻って働きたいと伝えると快く応じてくれ、早速これからの勤務の話なども決め、訪問介護は退職しようと思っていた所で何と妊娠が発覚しました😭😭😭
訪問介護の仕事はほとんど体力も使わないですが全然稼ぎにならないし、でも老健はがっつり入浴介助や移乗もありますが給料は良いです🥺
3人目の妊娠でお金もかかるし働けるなら老健で働きたいのですが、妊娠していますと伝えたら働けないですよね?😭😭それか安定期とか入ってから伝えたら遅いでしょうか?🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今迄の妊娠経過順調なら勤務大丈夫だと思いますが妊婦の老健はハードですねー😯私なら「すいません、、来年位にしてもらっていいですか(?)」て行って後期まで訪問で乗り切るかもですね、、訪問他の事業所とダブルでしてみてわ?

ゆみ

出戻りならむしろいろいろ配慮してくれそうです。安定期まで待つとあまり働けない気もしますし。。。