※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

毎回手土産いりますか?1ヶ月〜2ヶ月毎に遊ぶ友達がいます。私も友達も子…

毎回手土産いりますか??

1ヶ月〜2ヶ月毎に遊ぶ友達がいます。
私も友達も子供ありです。
私は家から実家に1時間半かけて帰る数日のタイミングで
こちらから誘う感じです!
実家なので呼ばず、私が友達の家に遊びにいくスタイルが多いです☺️

質問は、手土産毎回いるのか?ってことです🙇
いつも1000〜2000くらいのもの持っていくんですけど、
考えるの負担になってきて🤣
その日、おやつにケーキとかおかしを一緒に食べる感じです!

相手からテイクアウトで昼ごはん食べようって言ってくれたので、友達の家で食べます!割り勘になるはずです!
ただ友達の子供の昼寝の寝かしつけをするらしく、私はご飯食べたら帰ります!
午前中から遊びに行くのでおやつも食べないだろうし、、、
でもお家に行かせてもらうし、、の葛藤があります。

コメント

kaa

私はむしろ来てもらう側なので、毎回は手土産いらないなって思います!
来てもらってる労力もあるので。
ただ、飲み物は持参して欲しいなっておもうのと、もし気になるなら何か飲み物買ってこうか?とかコーヒーやカフェラテとかのコンビニで売ってるようなものでもいいので差し入れされたら最高に嬉しいかなって思います!

KKmam

友達やママ友の家にお邪魔するときは毎回何かしら持ってきます☺️
一緒に食べれるもの持って行ったり、お昼で解散ならスーパーの大袋のお菓子やちょっとした焼き菓子など持ってきます!

はじめてのママリ🔰

その頻度で会うなら、そこまで高価なのは持っていかないかもです😃
スーパーやコンビニでスイーツ買ってく、子供用にスーパーでファミリーパックのお菓子買ってくくらいにします!

ままり

まとめて返信すみません!!
皆さんのご意見、めっちゃ参考になりました❤️
飲み物と簡単なお菓子程度にします!!