※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

偏食について4歳の娘の偏食で困っています💦家だとおやつを食べてばかり…

偏食について
4歳の娘の偏食で困っています💦
家だとおやつを食べてばかりでご飯をあまり食べてくれません…
おやつもある程度制限はするのですが、食べるものが偏ってしまっています😭
大好物はマックのポテトやアイスなど甘いものばかり…
さすがに毎食なわけにもいかないので、他のものを出してみるのですが、食べたり食べなかったりです💦
ハンバーグ、カレーなどは食べる時もあれば全く食べないこともあり、ご飯を食べずにバナナを食べたりしてる時もあります💦

ですが、保育園ではわりと全部食べていておかわりをする時もありますと聞いているので、ある程度栄養は取れているかなと思うのですが、同じような状況の方いますか?

このままでいいのかなと悩みつつ、偏食といっても保育園で野菜も食べているならOKなのか?と思ったり…
成長曲線で体重は範囲内ではありますが重いほうなので、栄養全く取れてないとかはないかなと思います🤔
保育園で野菜食べるけど、家で食べないはあるあるですか?

コメント

ナナ

めちゃくちゃあるあるですよ!
保育園の懇談会でそんな感じの議題でしたが
みなさんのお子さん家では好き嫌い激しくお菓子ばかり食べているけど、給食は完食しているそうです。

保育園の給食で栄養とれているからきっとオッケーだろうという結論でした(笑)でもできればお菓子は1日の量を決めて、野菜ジュース飲ませるとかしていきたいですね…!