※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー717
お仕事

保育園に通い始めたけど、風邪で休んでしまいました。仕事に行けなくて10日も休んでしまいました。皆さんは順調に通っていますか?

こんにちは♡♡

今月から保育園に通っています。
慣らし保育の1週間、仕事を休み、次の週から行く予定だったのですが、慣れない環境のせいか
風邪を引き保育園と仕事を休みました💧
結局、今月は10日くらいしか仕事に行けませんでした💧

職場に迷惑かけて申し訳ない気持ちと、
まだ、子供が小さいから仕方ないという気持ちがあります。

皆さんはどうですか?
順調に保育園通っていますか?

コメント

はぴはぴ

18日から復帰していますが、保育園には3日くらいしか行けてないです。
幸い、義実家が近く仕事を休んだのは2日程度で、保育園行けない日は義母に見てもらっています。
ちなみに今日も保育園行けてません。
分かっていたことですが、こんなに熱出すの?!って感じです…(*_*)

• ヒーロー717

ヒーロー717

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    私も保育園&仕事行けてません💧
    保育園に行くと酷くなって帰ってくる気がして(;一_一)

• 4月27日
namie0108

上の子の時は入園1週間後に溶連菌、復帰して3日後に胃腸風邪になりました。
5月にインフルエンザ+突発で1週間以上休んだことも…。
でも土日に熱を出したり、熱が出る前に病院に行って薬もらったりしてたからか、年休は1年で10日も使ってなかったと思います。(旦那や義母、病児保育も多少使いましたが…)

ちなみに下の子は産まれてから1ヶ月で上の子の送り迎えで1日2回保育園に出入りしていたこともあってか、入園して一度も休むことなく保育園に行ってます。0歳児クラスなのに…。
2人目だから多少強いのかと思ってましたがここまでとは…。
明日から復帰ですが、明日熱を出すんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

• ヒーロー717

ヒーロー717

やっぱりそうですよね~(。>ㅿ<。)
    下の子も病気だともっと大変ですが、強くたくましくなっていて安心ですね!

• 4月27日
くっぱ

慣らし保育の最中に一度風邪をもらい、慣らし保育が終わってから4日間通いましたが高熱が出てお迎え来てくださいと言われ午前保育のみ。
熱は中耳炎悪化のもので、鼓膜切開し、先週一週間お休み、良くなったかと思えばまた日曜から熱が出始め、昨日鼓膜切開をし、今日も耳鼻科受診で保育園お休みしてます。今週いっぱいお休みして、月曜日また耳鼻科なのでお休みです( ´Д`)=3
結局ちゃんと行けたのは4日間で17日早退してからずっとお休みしてます(;_;)
何日以上休んだら保育料減額とかしてほしいです(;_;)

• ヒーロー717

ヒーロー717

中耳炎悪化、大変ですね(><)
    うちもそんな感じです💧
    子供優先って思っていても、仕事を休むことのストレスが溜まりますよね💧
    確かに、減額してほしいです(;'-' )

• 4月27日
みーとる

慣らし保育が慎重な園で午前保育に1週間
15時帰りを1週間とすこし
16/17じまでに1週間くらいかかりました

延長保育はまだしてもらえません(´∀`;)

接客業なのですが
保育園は日・祝お休みなので
10年ぶりくらいにゴールデンウィークまるまる休むのが逆に楽しみです笑

• ヒーロー717

ヒーロー717

1週間ずつ慣らし保育って大変ですね💧
    私は15時くらいでお迎えに行っているので、慣らし保育は1週間でした☺️
    この時期はお休みする子が多いですね~
    GW楽しんで下さい💕

• 4月28日