※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生まれたときから、とてもよく泣く子を育てています。毎日何時間かは、…

生まれたときから、とてもよく泣く子を育てています。
毎日何時間かは、何をしても手足を大きくバタつかせながら激しく泣き続けるので、コリックではないかと思っています。ゲップを出すのも苦手な子です。

ここ数日、メンタルリープも重なってきているのか、時間関係なくとても激しく泣き、親の私が精神的にも身体的にも参ってきています。この夜も、気持ちに余裕がなくなって、思わず酷いことを言ってしまいました😢こんな母親で、本当に子どもに申し訳なく思います。

お子さんがコリックだった方、ものすごく泣く子だった方、どのくらいで落ち着いてきましたか?
この時期をどうやって乗り越えられましたか?😢
あまり泣かなくなった今は、どのような子に育っていますか?(発達、性格など)

コメント

はじめてのママリ🔰

発達がどうこうではなくて、お母さんのためにも保健所とか市役所とかに相談してみてもいいかと思いますよ☺️

泣く子はなくし、泣かない子は泣かないし、それはもう個性でお母さんの頑張りとか工夫とか関係なく仕方ない部分もあります。
なので、「頑張ってるのにどうにもならない」「これ以上どうすればいいの」って追い詰められてしまうなら、周りの手を借りるしかないと思います。

産後ケア事業とか、産後サポート事業とか色々ありますよ。

  • おもち

    おもち


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2週間健診のときのアンケートで、病院から市に連絡しないといけない回答をしていたようで、市の保健師さんも現状を知ってくれています。宿泊型の産後ケアも予約しています。

    同じような子を育てた方の経験談をお聞きしたいなと思って質問させていただきました。

    • 2時間前