※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

ADHDのお子さんがいらっしゃる方… 助けて下さい…長男が、ADHDで癇癪酷…

ADHDのお子さんがいらっしゃる方… 助けて下さい…
長男が、ADHDで癇癪酷く暴言暴力…その他にも色々あって私が精神的にやられてしまいました。
私が自 殺未遂してしまって…
情けない母親です…
発達障害を抱えている子供は理解してもらえなくて辛いんだよ!と子供にフォーカスされがちですが…その子を育てる親は大変じゃないのですか?
親だって死にたいくらい悩んでいるのに…周りには分かってもらえません。
勿論、発達障害を抱えて、分かってもらえないと思っている子供も辛いのは理解しております。
子供が辛いから親はこう対応するべきみたいな事が多すぎます。
親は大人だから我慢しなければならませんか?
毎日1時間以上、死ねよ殺すぞと言われながら暴力を振るわれて殴られて鼻血や噛みつかれて皮膚が千切れ、アザだらけになっても癇癪に耐えねばなりませんか?
発達相談の医師から止めずに受け止めれば20分で収まると言われましたが絶対嘘です。
受け止めてもずっと殴られて蹴られて噛みつかれて。親はボロボロになっています。
そうやって対応しても上手くいかず、追い詰められた結果が自殺未遂です。
自分で産んだのに育児が苦しいです。
批判はすみません…辞めて下さい。限界です。

パパは不定休で遅番か、夜勤専門でなかなか子どもたちと関われなく…本当なら関わってもらえたら理想です…

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬の処方はないんですか🥲❓

• New mam

New mam

薬剤での対応も検討しましょうと言って頂きましたが、まだおくすりは飲んでいなくて…🥺
    本当に限界です😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦9歳男の子だと力も強いですよね🥲
    こちらから早めにって催促していいと思いますよ💦

ショートステイの利用とかは🤔

• 1時間前
  • New mam

New mam

力が強いので、顔面殴られたり蹴られたりして鼻血や、口を切って出血なんて日常茶飯事です😭
    先が見えずに死にたい気持ちばかりが先行してしまって…情けないです。

不登校で放課後デイサービスやフリースクールにも行けなくてずっと家にいてイライラされて、理不尽な口答えと外に向かって癇癪起こすと「助けてー!虐待!」とギャーギャー喚き立てて私が通報されそうです…
    もう本当に精神的に限界です。通報してもらって構わないので刑務所にでも何でも入れてもらったほうがよっぽど嬉しいとまで思います。

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと家にいるんですね😫
    運動不足もありそうですよね💦
    運動する習慣をつけるのもいいみたいですが、それ以前の問題ですよね🥲

とりあえずは早めの薬でしょうか🥲
    お役に立てずすいません💦

• 38分前
はじめてのママリ🔰

10歳のADHDの息子がいますが、癇癪も暴言暴力もなく、穏やかでのんびりとした優しい子です。怒るというとが基本的にない子です。

息子さんのその行動はADHDからくるものではなく、元の性格や人格に起因していませんか?

ASDの診断で似たような感じのお子さんをお持ちの知人は、お子さんを長期で入院させていました。

通われているのは児童精神科ですか?そのままではお母さんの身も心も危険なので、お子さんを物理的に離した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

薬は出ませんか??
娘は他害がある時点でお薬が出ました。
飲むと変わりますよ。
暴言暴力辛いですよね。私もストレスでメニエールになりました。1人でリフレッシュする時間はありますか??
学校行ってるなら、その間でも
好きなことしてゆっくり過ごしてください。