※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

夫と揉めたあと、泣きながら私は夫と出会えて良かったし幸せだよって言…

夫と揉めたあと、泣きながら私は夫と出会えて良かったし幸せだよって言ったら「お互いそう思えるといいね。」と言われました。
夫はそう思ってないんだとショックで今も悲しく
でもお腹の子にストレスになると思って居るのですが
たまに夫は「独り身だったらお金とかあるだけなら使えるし俺は働いても給料日にお金がゼロになるんよ?」って言われそれを言うなら私も夫が滞納したお金やら家計を考えて毎月考えてしているから、独り身なら何も考えなくていいしそれはお互い様じゃないの?って言いましたが。
夫は、妻子を持つべき男では無いのでしょうか…

コメント

ママリ

本音を言っても妻は自分のことを好きでいてくれるという自信と、ついつい本音が出ているだけだと思いますよ。

言っちゃ悪いですが、独身の方が気楽ですよね。
お金は全て自分のもの、安月給でも高級とりでも全て自分の責任、その代わり他の重荷もなければ重責もないです。

まあ、でも良くある話だと思います。目の前の当たり前の幸せには気づけずに嫌なところばかり目がついたり、感謝できずに歪みあったり、離婚してからの距離感の方がお互い幸せという家族もありますし、何が幸せかは人それぞれって感じですね☺️

よく聞きますよね、気楽に不倫して散々家族が苦しい思いをしてやっと離婚したのに、不倫相手に捨てられたら「ヨリを戻したい、やっぱりお前しかない」とすがりついてくるタイプ。
結局、楽な方に逃げたい願望は誰しもあるかなとは思いますが、本能のままやっちゃうタイプか、我慢するタイプかの違いだけだと思います。

• もえ

もえ

私も独身の方が気楽ですよ。
    自分のことを考えてればいいだけですしね。まぁきっと離婚したら気づくタイプなのだろうなって思っていますが、不倫したらもうその時点で終わりなので離婚しますねー。

• 3時間前
ままり

じゃあお前が産めや!!って感じです。

• もえ

もえ

本当に思ってしまいますね。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

周りがまだ結婚してなかったりするとか?
なんだか独身に未練があるっぽいですね🥲

けど、理由がわからないですが、お金滞納する人はあまりいい人だとは思えないです💦
もえさんに結婚してもらえて感謝したらって思います😂

• もえ

もえ

会社の社長が独身の実家暮らしで色んなところに行くから羨ましいと思うのかもしれません。
    周りは結構もう結婚してますねぇ
    本人はもう遊びはいいと言っていましたがね。
    私は東北出身なのですが夫が九州で引っ越してきてから滞納を知り結婚事態をおくらせました。ただ生半可な気持ちで来た訳ではなかったので、私も背負っていこうと結婚しました。

• 3時間前