※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事のことでいっぱいいっぱいになってそのうち鬱になりそうで心…

旦那が仕事のことでいっぱいいっぱいになってそのうち鬱になりそうで心配です、、
こう言う時ってなんで声かけてあげたらいいのでしょうか😞

35歳です。

最悪のことを考えてしまって心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどかったら会社辞めてもいいんだよー?転職するのはどう?
とかですかね💦
鬱になったらなかなか治らないですし、治ってもまた再発するので早めに対処した方がいいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみたのですが家を建てたところだし子供も2人目そろそろ産まれるし、今から何するん。と言われてしまって🥲

かなり考え込む性格なのでほんとに心配です、、
    鬱になったら人格まで変わってしまいますもんね😞

• 2時間前
みっちゃんママ

いっぱいいっぱいの根本の原因によるかと思います😓

人間関係なのか、激務(ブラック)なのか、仕事内容や責任感のプレッシャーなのか。

あとはやっぱり、旦那さんの性格も大きく影響すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、説明するのは難しいのですが簡単に言えば人間関係ですかね💦

色々な会社が入ってるのでその相手からも色々言われ(どうしようもないこと、旦那は悪くない事です)上司に相談しても何もフォローしてくれない、みたいな感じです。

旦那の性格は繊細で考え込むタイプです😫
    普段から、そんな事大丈夫なんとかなるって!て思う事山ほどあります

• 1時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

今旦那に投稿の内容を話したら、こんな答えが返ってきました。

「もし俺だったら、自分から仕事の話を振るまではそっちから振らないでもらいたい。あえて、趣味の話とか子どもの話とか、仕事以外の何気ない会話を振ってほしい。そこから少しずつ、俺の中で話そう(相談)って思えてくるから、そうなったら時には俺から仕事の話をするから聞いてほしいかな。」
    と言ってました💦

あとは、自分から話を振らなくて聞いてもらわないと言い出せない人もいるから、ある意味色んな性格の人がいるから一概にこう!っていうのは難しいよねってことでした😓

• 11分前
3児の母

うちの夫も昇進のタイミングで病みかけてました😭食事も全然とれなくなっちゃって💦その時は37とか38だったかな。

「嫌だったらいつでも辞めていいよ☺️潰れちゃったら元も子もないし。私の代わりに主夫やってくれてもいいよ〜私がバリバリ働くから👌」と声掛けしました😊

あと、夫婦で出掛けるという事も増やしました。

今はまぁそれなりにストレスはあるようですが、潰れるまではいっていなくて「辞めてもいいよって言われたのは救われた」と言っていましたよ😊

年齢もまぁまぁいっているので転職も思うように進まないだろうし、子どもたちがいるからいろいろ考え込んじゃってたみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    食事も取れないとなるとかなり参ってる感じですよね😭

なるほど、転職探す?と聞きましたが今すぐYES NOじゃなくて逃げ道を作ってあげるのは大事ですね。

そのように声かけしようと思います、、
    そうですよね、子供居て年齢も年齢だし、この会社に居なきゃって思ってしまうんでしょうね😖
    早く普段みたいに戻ってくれると良いのですが😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで仕事調整しないと、子供の成長見逃すよと言いましたが、あまり響いておらず。。最近は病院いけば?です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激務ですか??

こちらもどうしてあげることも出来ないですよね💦

• 59分前
ママリー

私は、しんどいんだったら辞めちまぇ〜って言うタイプなので、旦那はそれで今まで色々と転々としてきました😊結果今のところも割とブラックですが、最近第一子を授かったこともあり、子供のためになんとか頑張れと励ましてます。
あとは、話をたくさん聞いてあげることですかね。とにかく聞いてあげて愚痴を吐かせて上げることが大事かと。
長文すみません💦