※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の降園後や休日に園の友達と全然遊んだりないのって珍しいですか……

幼稚園の降園後や休日に園の友達と全然遊んだりないのって珍しいですか…?😭

年長の息子は今までほぼ誰かと遊んだりしたことがありません。一度だけ幼稚園の子と遊ぶ約束してきたことがあったので、その時は降園後遊びました。
その一度きりです。

周りで他の子が友達と家で遊んだーとかいう話を聞いたりして、
もしかしてうちだけか??💦
と不安になり。息子も特に約束もしてこないし遊びたいとも言わないので今まで気にしてませんでした😥
私が積極的にママ友付き合いしないのも原因なのか気に病んでます😢
(ぼっち気味です)

コメント

sistar_mama

珍しいとは思いません!
お休みの日は、パパさんと過ごすだろうし、平日でも習い事してたりするし😊

くま

幼稚園の徒歩通園の子が多くて近くに公園あると放課後公園に集まるのが日課と聞いたことあります💦うちの子が通う幼稚園はバス通園が多いし、幼稚園の近くに公園もないから放課後遊ぶ子は限られてるみたいです💦
ついでにうちの子も休日遊んだことありません😅