※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
ココロ・悩み

眠くなると私の服をめくってお腹を触ってくる息子同じようなことをして…

眠くなると私の服をめくってお腹を触ってくる息子
同じようなことをしていたお子さんをもつママさん、どのような対策をしたらやめてくれるようになりましたか?

1年半前からずっとされていて、本当に嫌です。
その時から毎回嫌だ、触らないでと伝えていますが、全然やめません。
最終的に寝る前なのに怒鳴ってしまう時もあります。
今日はほんとにダメで、息子が寝室で大号泣してるのに、しばらくリビングで手が出そうな気持ちを抑えるのに必死でした。

卒乳したタイミングからだったので、スキンシップが足りないのかと増やしてみてもダメ、
優しく手をどかしても触ってくる、
ぎゅーして手を動かせなくさせても意地でも手を抜いて触る、
腹巻を巻いたり毛布でぐるぐる巻きにしても無理やり手を入れてきて、気持ち悪く感じてしまいます。
やめてと言ったり手を払うと泣きます。

1年半ずっと、毎回嫌だと言っているのになんでやめてくれないんですかね。
いつまで続くのか。私の気持ちが耐えられないのと、息子の将来の性癖とかに関わってくるのではと心配になります。

実家の私の母に預けた時はそんなことしません。
保育園でのお昼寝ではそんなことはしないらしいです。
私にだけみたいです。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

みちゃん

お腹じゃなくておっぱいですが、おっぱい辞めてから下着に手入れて触られながら寝られてました😇
その時、息子の怖いものが鬼👹だったので絆創膏に鬼の顔描いて貼って見せたら触らなくなりました!
うちも実母や保育園ではやらず、、私にだけみたいでした。

• いろ

いろ

やはり母親だけ、よくあることなんでしょうかね🤔
    素敵なアイデアですね!
    うちは鬼やおばけはかわいい対象で、他に怖いものも特にないんですよね💦
    いろいろ探してから試してみます!

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだ2歳半ですし、安心材料になってるんだと思いますよ。必ず首を触りたがるとか、足を絡めてくるとかたまに聞くので、母親のどこかしらを触って寝るのは珍しいことではないと思います。今はまだ赤ちゃんに近いそういう時期なのかなと思いますが、お母さんが嫌な気持ちがあるなら辛いですね。まだ言って分かるような年齢ではないと思います💦眠くなったときのことですからね。少し我慢してあっさり触らせてあげた方がすぐに寝ついてくれるというわけでもないのでしょうか?

• いろ

いろ

母親だけにするということは、やはりそうなんですね。
    少し我慢したらすぐ寝てはくれます😅

性教育を何となくしていて、人の身体には勝手に触らないのが基本なので、やはり許可はできないなと…。
    でもあんまりダメダメ言って抑制すると、逆に触りたくなる欲求が出ちゃうんですかね🤔

でもおっしゃる通り、2歳ってまだ赤ちゃんですもんね。性教育うんぬんよりまずは安心材料が大事な気がします。

触られるのは苦手で💦
    あと服をめくられると、なんだかゾクっとしちゃうんです…

お腹以外になにか安心材料として代替できるものがないか、考えてみようと思います。

• 1時間前
ちゃんゆい

はじめまして。

我が家の三男の場合、
首を触ってきます。

卒乳させてから
始まったような気がするので
入眠の儀式なのかな?

でも眠気が強くなってくると
力が入ってきて
私も苦しいので
それはやらないよ、と
やめさせるようにしてますが
地味にストレスですよね🫠💦

首触りたいなら
パパの首さわって!!!と
生贄を捧げるように
していますが…笑

1日でも早く
首なしで寝てくれるように
なることを
祈るばかりです😂

• いろ

いろ

入眠の儀式という表現、合ってると思います!
    首は苦しいですね💦

生贄😂
    なかなか難しいですが、お互い自力で寝てくれるようになるといいですね。

• 1時間前