※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子どもが物欲凄すぎて困ってます。数千円〜高い物をねだる、買…

自閉症の子どもが物欲凄すぎて困ってます。
数千円〜高い物をねだる、買ってもまた次のを欲しいってすぐ言う。
これでおしまい、もう終わりだよ、買えないよ→うん、わかった、の言葉は嘘。
こんなんじゃお金いくらあっても足りません。

コメント

はじめてのママリ

何歳のお子さんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9歳です…

• 1時間前
りんご

毎回買っているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は買わずで、また忘れた頃とかに言われて買ったりはあります。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

買うから次も欲しいとなるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って気が済むならと思い買ってあげる事が多いです。
    買わないと怒って叩いてきたり暴れたり、ママは私の事嫌いなんだとか言ってワーワー泣いたりしてきます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う時と買わない時があるから買ってと騒ぐのかなと💦
    お子さんも駄々こねれば買ってもらえると学習しているんだと思います🥺
    もちろん自閉症の特性があって大変なのかとは思いますが、辞めさせたいなら「駄々こねても買わない」と意思を強くしないといけないと思います🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、根負けしてしまいます😭
    買っちゃってるので、学習してますよねやっぱり〜😭
    これからは頑として買わないよう頑張ります😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供ってそんなものですよ。
小さい子なら値段の高さとか大人の事情までわからないですし😂
なので我が家はそんなに買えないからどうしても欲しいものはサンタさんに頼みなよ!って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9歳ですが、もっと小さい子を相手にしてるみたいで機嫌も悪くなるしで中々疲れます…😅
    欲しいとなったら今すぐ欲しいって暴れたり泣いたりで機嫌が治まらず😭
    サンタさんに頼んだらとは言った事がなかったので、言ってみます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9歳なんですね!そしたらある程度のお財布事情は理解できそうですね。その年齢ならサンタさんよりも、欲しいおもちゃは自分でお小遣い貯めて買うように教えてはどうでしょうか?

うちもASDグレーなんですが(まだ園児です)、1度手に持ってしまうとなかなか頑固になるので大変です。
    買い物に連れて行くなら「今日は、これとこれを買いに行くよ。他のものは買いません」と、事前に伝えておくのが良いと思います🙂

• 1時間前
まろん

境界知能・ASD(中度)の子がいます。
あれこれほしいと言われますが、泣こうが暴れようが買わないです^_^;我が家はクリスマスと誕生日のお楽しみにしています。

ママリ

うちにもグレーな8歳物欲高い子がいます。
小さい頃は基本おもちゃ売り場にいかない、行く前にお約束をし守れなかったら途中でも帰ったり徹底してました。
小さい物などのお菓子は買い物最後にちゃんとできたら行くにして、ガチャガチャなどのちょっとしたご褒美は毎日できたねシールがたまったらにしてます🥰大きいおもちゃは誕生日やクリスマスにしかかわない。
あとそのほか欲しがったものはお小遣いからにしてます!
ルールきっちりすぎてちょっとかわいそうかもだけど曖昧にしたら癇癪騒ぎになるので💦
ルールが理解できるようになったら欲しい買ってが減りました✨

はじめてのママリ🔰

上の子自閉症です💦

買ってと言えば買ってもらえるから要求がエスカレートするんですよね😫💦