※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
ココロ・悩み

今日小学校の説明会・健康診断がありました。隣学区の保育園に通ってい…

今日小学校の説明会・健康診断がありました。隣学区の保育園に通っているため、覚悟はしてたのですが…他のママさんたちはやはり同じ保育園のようでガッツリ固まっていて完全アウェー状態でした😭
1人、幼稚園に通ってるママさんがいてその方と少しお話は出来たのですが…。
田舎のため人数少なく、みんな仲良し!!って感じで…
ボスママみたいな方もいて、保育園行事の後みんなでランチ行こう!!のような話をしてて、、😭
うちが通ってる保育園はみんなでご飯とかはなく、ボスママみたいな人もおらずちょうどいい距離感という感じなのですが、、今日のママたちの感じを見て、うわぁ…どうしよう…私だけ ぼっち確定?!と思い気が重くなってきました…

少しお話が出来た幼稚園ママさんは、集まりの中の1人の方と個人的に仲が良いらしく、「個別で連絡するね!」のようなことを言われていて、もしかしてさっきみなさんが話していたランチの連絡!?私だけ完全ぼっち!!?と思ったら絶望的な気持ちになってしまって…😨
私自身、人見知り、対人恐怖症の気質があり、馴染める気がしません😭
1人の方は帰りに「よろしくお願いします」と挨拶してくれましたが…🥲

子ども同士も仲良しのようで、帰りはみんなで運動場で遊んでました。

子どもも人見知りなので心配です。
聞いてみると、健康診断はとても楽しかったみたいです。
男の子ひとり仲良くなれそう、女の子は不安と、言ってました。
小学校に通うことは不安もあるけど楽しみにしてるようです🌸

なんだかドッと疲れました…
どなたか励ましてほしいです😭(あまえてすみません😭)

コメント

はじめてのママリ

月曜日私も行ってきましたー!!
こちらも田舎で行ったら、みんなママ友同士で固まってて終わったって思いました🫠

同じ園から何人かいましたが、喋ったこともないのでみんなバラバラって感じで、、、

この先やっていけるのかなーママ友苦手なんだよなーとかひたすら考えてました😭😭私も未だに疲労を引き摺ってます🫠