※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🐱
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を育てております。この時期はみなさん子供さんは機嫌…

生後9ヶ月の男の子を育てております。この時期はみなさん子供さんは機嫌どうですか...??

我が子はあまり機嫌がいい日の方が少ないです。逆に機嫌いい日は旦那と今日静かだったねとか言うくらいです。

基本的になにかずっと唸ってて、激しい日は一日中、奇声です。

私が離れると唸ります。かといって近くにいたら大人しいわけでもなく、まぁ不機嫌なことが多いです。

つかまり立ちを習得しましたが、まだ自力で降りるのは怖いみたいで、降りたくなったら唸りたおしてます。

またベビーカーでお出掛けしてても唸ります。少しあやしますが、あまり効果もなく、おしゃぶりでおちつかせますが、しばらく放っておくと自分で外して泣きます。

家の中に2人でいるのがしんどいので、散歩にいきますが、そんな感じなので結局私自身がしんどくなってしまい、早々と帰ってきます。外出時の奇声が何よりしんどいです。自分の子以外あまり外で奇声発してる子見ないんです、、、

月齢の低い時からあまり機嫌がいい時は少なく、よく泣くタイプでした。が、9ヶ月近くにでもなれば、少しは機嫌良くなってくれると思ってたので、本当毎日しんどいです。(寝返りやハイハイが自分でできるようになると機嫌がマシになると聞いてたので

こんな感じで産まれた時から不機嫌なタイプのお子様を育てられてる方、その後いかがでしょうか、、、?
性格と信じたいんですが、あまりにもひどくて発達障害なのかな等の不安も感じてきてダブルで育児がしんどいです。

また基本的に機嫌のいい子はお腹空いたや、眠い以外は泣いたり、唸ったりしないですよね?

みなさんの色々をお聞かせください...よろしくお願いします。

コメント

みっこ👶

うちの子も同じですよー💦
低月齢のときからよーく泣く子でした😅ただ、うちの子は外が好きみたいで買い物いったり、散歩したりするときは機嫌が良かったので、いかに外で時間をつぶそうか毎日悩んでいたくらいです。笑
これはほんとに性格なんだと思います…
自我が強い子なんだなあって思うようにしてますが、しんどいですよね🥺近くに児童館とか支援センター、お子さんが遊べる施設とかないですか?😊そこだと自由に遊べるし、奇声あげても大丈夫なので少しはストレスないかもしれないですよ✨️

ママリ

私も同じような質問をしようかと思っていたところでした🫢
ここ最近機嫌の悪さに拍車がかかってて疲れてしまい質問する気力も失ってて💦

その後の話じゃなくて申し訳ありません😭ただ共感しか泣くコメントしてしまいました。

月齢の低い時からよく泣くタイプでしたがここ最近は家にいると特に機嫌悪いです。何かで遊んでてもしばらくすると癇癪みたいになって泣きます😭
手じゃなくて抱っこ紐の抱っこで外へ出て歩いてないと泣き止まなくて夜中でも外へ出たりしてます💦
家にいるとおかしくなりそうで日中は支援センターか散歩2回でなんとか精神保ってます。

自分語りばかりですみません😢
本当にしんどいですよね。
私もこの子がどんな風に育つのだろう。イヤイヤ期がきたらどうなってしまうのだろうと考える時があります。

まま

え。わかります。ここ最近家にいるとほんとに機嫌が悪くて私も質問しようと思ってました😂外は好きでベビーかも好きですが、飽きるとなのか?急に奇声発したり、んー💢って言い出します😂もう家に2人でいるのキツすぎるのでなるべく外に出るようにしてます😭