※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください🥲家にいる時はパンツを履かせています。…

トイトレについて教えてください🥲

家にいる時はパンツを履かせています。
おしっこ、うんちのタイミングもわかっていて、
パンツに漏らすのを嫌がり「おしっこが出る」「うんちが出そう」などを教えてくれます。

そのタイミングでトイレに座らせたら絶対に出ると思うのですが
おしっことうんちをトイレ(オマルも)ですることを嫌がり
出る直前に自分でオムツに変えます💦
そして、オムツを履いてオマルに座るとすぐに出ます。

おしっこやうんちが出ない時は、
トイレに座ることは嫌がりませんが、
本当に出る直前は、とっても嫌がり泣いて仰け反り、全く座りません。

同じような方いますか…?
また、どうしたらいいかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。

幼稚園入園までにオムツをとりたいので、少し焦ります。
幼稚園入ってもオムツだと、先生に替えてもらうことになるよ〜というと、それだけは嫌だ!恥ずかしい!と言っています。

どうしたらいいかわからず、落ち込む日々です…😣
個人差があるとは思うのですが、あと一歩が進まず、同じ状況なので疲れてきてしまいました😣

コメント

まるこ♫

うんちがなかなかトイレで出来なかったとき、タイミングを見計らってトイレに座らせて、おならさせてました。笑
おならがでたら面白おかしくこちらが反応すると、ふざけて何回もおならを出そうとしていきんで、そのときにうっかりうんちも出て…そこでめっちゃ褒める!みたいなことを何回かしてるうちに出来るようになりました。
変なやり方ですが、参考になれば…笑