※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言葉とか、発達とか、指差しとか。悩んでたの嘘みたいってなるくらいい…

言葉とか、発達とか、指差しとか。
悩んでたの嘘みたいってなるくらいいきなり爆発しないかな。
もうここまで遅れてたら無理か。
もう無理なんだ無理なんだね。もう辛い。辛いしかない。
他の子を見たくない発達が早い子の話なんて聞きたくないよ。

なんでうちの子だけこうなの?なんでなの
何も楽しくない何も楽しくないよ

1ヶ月健診 娘入院中のため、入院中にやってもらったからどんな様子だったかも知らない

3、4ヶ月健診 なんとかクリア?

8、9ヶ月健診 なんとかクリア?

一歳半健診 発語指差しなし余裕でひっかかる

心疾患あったから手術もしたし、いろんなことで悩んできたのに今度は発達?良い加減にしてよもういっぱいいっぱいだよ
もう抱えきれないよもう考えられない

馬鹿みたい。娘に栄養をちゃんと!って思って、離乳食、幼児食全部手作りで鉄分もちゃんと考えたりとか色々してずっとやってきた。
手作りのおもちゃ作ったりしてみたよ。児童館とかにも毎日行っているよ。
なのに、別にベビーフードたまに使うし否定もしてないけど、

全部ベビーフードだし支援センターとか児童館なんて行かないよめんどくさーいっていうお母さんのお子さんは発達が早い。

私は無駄なことをしてるの?意味ない?
発達が遅れてる何もできない娘の身なりをちゃんとしようと毎回髪の毛綺麗にアレンジして結んだり、
栄養をしっかり考えて色々たくさん作って食べさせることは無駄なのかな?
発達が遅れてる子にやるだけ無駄なの?
自分だけがつらいみたい。実際つらい。
もう一生喋れないよきっと。急に話し出すなんて嘘だ。
そんなのあるわけない。話すわけない。
むりだもうむりなんだ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験ありますよ。


早産で色々治療してきました。

現在も栄養、睡眠、習い事お金かけてます。

現在小1です。

かなりマイペースですが、勉強も出来るし担任からも習い事でも賢いと言われてます。

隣の芝生は青い

何にもしてないのが丸わかりですよね?
でもそうゆう子に限って、お喋りだし、大きいし、困難なさそうだなって。

塵積効果ありますから(継続は力なり)
手をかけた分だけ、子供は成長しますよ🌼

はじめてのママリ🔰

コロナで1歳6ヶ月検診が1歳8ヶ月の時にありました。
1歳6ヶ月のときは指さし、発語なかったですよ、検診が通常どおりにあったらひっかかってたなぁって思います。
2ヶ月で成長しましたよ!