※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママサークルに参加したが、合わないと感じて抜けたい。活動日に参加できない旨を伝えたが、返信がない。自分が嫌われたのか不安。仕事が忙しくなり抜けたいが、途中で抜けるのは大丈夫か不安。

幼稚園のママサークルから抜けたいです。

もともと、1回ポッキリの活動と思い、参加しましたが、実際は年間3回の活動でした。

入ってみて、気持ちは楽しかったのですが、自分には合わない内容で、(具体的に書くとバレちゃうので書けませんごめんなさい。)まぁ、皆さんに気を使わせるというか、そんな感じでした。
だからなのか、わかりませんが、活動日に参加できないことをグループラインで送りましたが、返信がありません。
他の方には、わかりました、また活動内容連絡します的な返信入れてあります。

私は、嫌われてしまったのでしょうかね?
なんか、こんな感じなら抜けてしまいたいと感じてます。

サークル的にはメンバー募集、お気軽にどうぞ!と言った感じ。
でも、そんなんじゃ、お気軽に入れないよとも思います。
元々、仲間内だけでやりたかったのではないか?とまで感じてしまってます。(この考え方はよくないけど。)

中には良くしてくださるママさん達もいますし、そのママさん達とは、サークルに入ったからこそ仲良くなれたので、よかったのですが、仕事が忙しいので都合がつかなくなったと、抜けてしまいたい。
そういう、サークルって
途中で抜けるのありなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

参加できないと送ったならもうそのまんま参加しなくていいと思います!