※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一つ前の投稿の事です。愚痴になりますが吐き口がなく書かせてください🥲…

一つ前の投稿の事です。
愚痴になりますが吐き口がなく書かせてください🥲

ついに私の気持ち的に限界がきてしまい毎日色々考えて感情の浮き沈みが激しくお母さんにその事話してる時に号泣してしまい帰りたいと伝えました。
以前職場の事で鬱になった事があったため心配してくれて祖母に話をしてくれましたが、「何で私が謝らなあかんの」「お前の育て方が悪いからそうなった」「産後2ヶ月も経っとるのに産後鬱何かにならん」等他にも散々言っていたそうです。
私の所に話に来た時は祖母が悪かったと言ってきて私を追い詰めたつもりはない許してほしいと、、。
なんて都合がいいのかと。

一応2人の子どもを産んで育てているはずなのに酷い言い方をされてとてもショックでたまりません。
お母さんに対しても散々文句を言ったらしくて母も大号泣しており、早くこの生活からお母さんを抜け出させてあげたいと強く思いました。
それと同時に祖母ではあるけれどこれから一切関わりたくないし娘の事も見せたくもないし触れさせたくないと思っています。

祖母の言い分は歳がとるとみんなこうなるそうです。
私はこんな最低なお年寄りには絶対になりたくないしこんな酷い事を言う人間にもなりたくないです。

独り言をツラツラと書いてしまい申し訳ありません、、。
嫌な気持ちになられた方がいましたら申し訳ありません。

コメント