※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

死産と、既に産まれてきた子を亡くすのとは苦しみは同じではない。同じ…

死産と、既に産まれてきた子を亡くすのとは苦しみは
同じではない。

同じと思いますか。

この世に誕生して何年も一緒に過ごしてきた子を亡くす

そりゃもちろん死産もつらい

でも、絶対同じではない。

みなさんどう思いますか

コメント

わゆかやん

両方体験はしてないから、正直なところはわからないですね(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

比べてはいけないけど、わたしは死産より今生きてる子供を亡くす方がつらいです。特に事故や事件だったら立ち直れる気がしません😢

どっちも辛いと思いますが産まれてきた子を亡くす苦しみのほうが大きいと思います。
自分の立場になって考えてみたら、自宅保育で今までの思い出や成長をずっと見てきた我が子がいなくなると思うと耐えられません。
これ打ってるだけでも、少し想像しただけでも、涙が出るほどです。

3児の母

どちらも経験がないので本当に個人的な気持ちで…しか言えませんが、、

何年も一緒に過ごして来た子を亡くすのはとてもツラいと思います。

生まれた瞬間の事、初めて歩いた日の事、ババァ!って言われた日の事、一緒に行った場所、一緒に入ったお風呂、どこに行ってもどの場面でも、その子が生きた分だけの思い出や記憶がたくさんあるから、常にいろんな事がフラッシュバックして…

我が子が居ない世界で生きる事すら怖くなりそうです、、