※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なんか疲れたなぁ、育児は楽しいけど、大人と話す時間って夫が帰ってき…

なんか疲れたなぁ、
育児は楽しいけど、大人と話す時間って夫が帰ってきてから数時間。
あとは一方的に娘と話しているだけで。楽しいけどね。

でもなんか社会に触れたいし、人と関わりたいな。

ひとりぼっちな気がして疲れちゃった

コメント

あいす

その感情めっちゃわかります!

うちの場合、旦那さんは出張あったり、帰宅も遅くて家に居ない事が多くて…
スーパーでレジ袋いりますか?の返事が初めての会話と気づいた時になんか悲しすぎて😂

それで、私は配信アプリ始めました🤣
大人と会話したくてw
スキマ時間に出来るので割と楽しいですよ🤭

• ママリ

ママリ

分かってくれて嬉しいです😭

旦那さん忙しいと余計寂しいですね😭!

確かに…!
    今日薬局の店員さんに「結構暑いですね~!可愛い~何ヶ月ですかー?」って聞かれて大キョドりでした😭😭

配信すごいです‪‪❤︎‬いい気分転換になりますねー!

• 2時間前
はじめてのママリ

すっごい分かります😭😭
私もワンオペで2人の子育てをしているのですが、まだ上の子は宇宙語が多くて私の一方的な会話が殆どです。
女性は1日に2万語話すとストレス解消に繋がるそうで、1日に6,000語以下しか話せないと脳がストレスを感じやすくなるみたいです。
私絶対6000語以下だなぁと思います…子育て楽しいけどフラストレーションが溜まって仕方ないです。
大人と話す時間、大人との関わりが恋しくなりますよね。

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😭
    そうなんですね!2万!!多い😭笑
    私も2.3日合わせて6000行くか行かないかレベルです…

大人の関わりって必要ですよね😭

• 2時間前