※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わたしの親友の話になりますが入籍して5ヶ月ぐらいになりますが入籍する…

わたしの親友の話になりますが入籍して5ヶ月ぐらいになりますが入籍する前同棲する初期費用の40万を相手が出せなかったので親友が全額出してボーナス出たら返すって言われたらしいのですがボーナスが出たらでたで「喪服を買わないといけないから」って言って高い喪服を買って結局お金は返ってこなかったみたいです…(ボーナスもそんなにないらしいので)

親友は結婚する前から知ってたらしいですが借金もあるらしくそれも10年前?ぐらいにしたもので毎月銀行から返済のハガキが来ているのにも関わらず開けずにそのままで返す気ないのか聞いたら全額貯まってから返すって言われたらしく、、笑
何百万らしいのですが絶対返す気ないですよね?

自分が借金あるし家のローンも車のローンも通らないからマイホームとか無理だから〜って付き合ってる頃から言われてたらしいのですがこのこと全部知ってて結婚した親友に対してわたしはただただびっくりしています🥲

本人がいいならいいとは思いますが第三者から見るとやばい男だな…ってなってしまいますよね🥲?
親友なので心配なのですがどうこう言うあれもないかなと思ったりもしますし言われたくないだろうしなって。

コメント

ぽぺこ

見る目ないし、やばい男ですね。お金絶対返ってこないと思います。

親友の方がそれでも結婚したのですから、第三者が正論を言っても聞かないと思います🥹!正論言ったらでもこの人には良いところあるの!とか言われそうだし、その男性の話されても笑ってスルーくらいがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが心配すぎて🥲
    もうなにやってんねんって話です。笑
    でも、その借金がクリアしてないと子ども作るの不安らしくて一旦全額負担して毎月少しずつ返してもらおうかなって言ってたので初期費用も返ってきてないのにどうしても毎月返してくれるって思えるのか不思議ですし借金を返すのはやめた方がいいと思うって言いましたけどもう見守ることしかできなさそうです😭

    • 1時間前
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    私の元親友も見る目なくて、あれこれ正論言っても、でもでもだって〜と話進まないし、しまいには相手を庇うしで結局喧嘩になってフェードアウトしました🥹笑

    見守るのが一番です✨親友の方が自覚しない限り無理です🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも何度か喧嘩になってます🥺
    庇いますよね!笑
    いいとこもあるしかわいいところもあるとか!
    そんなんはどうでもいいんだよって感じですが😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

誰が聞いてもやば男ですね😅
でも恋は盲目というか、当人はなかなかそれに気付けないんですよねぇ、、、
私の親友の夫もモラハラ男なので、結婚しない方がいいんじゃないかとずっと思っていましたが、同じくあれこれ言うのも違うかなと思いながらも1回だけチラッと話したら、「私がいないとあの人は絶対結婚できんから」と言われたのでもう言うのやめました😶いつか傷付くことがあれば全力味方するよって感じでもう今は見守ってます。

にしても、お金絡んでいい話ってまじで無いですからね( ´-` )ほぼ確で返ってこないと思いますが、お金が返ってきて揉めないことを祈ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが心配すぎますよね。
    借金もいったん自分が肩代わりして返しちゃって毎月少しずつ返してもらおうかなって言ってました😇
    親友ももう周り見えてないです。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことしたら多額の借金背負わせて男は飛ぶ可能性もあるので、絶対義両親&自分の親に言った方がいいですね😇
    1人でもまともな人間がいたら止めてくれるでしょう...
    お友達が周りの意見聞いて留まってくれたらいいですけどね。言うこと聞かず借金背負ったら、いくら親友でも負の人間と私は関わりたくないのでフェードアウトしてしまうかも...
    そのお友達が同級生でその子の両親と話せるなら自分が勝手に、あいつやばいねんけど!止めてあげて!って言っちゃうかもしれないです🙂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金を背負うというか全額返済するって言ってましたよ😅
    わたしもそこまで周り見えずするからフェードアウトしようかなとか思ったりします。
    正常じゃなさすぎますよね。
    額は知らないらしいですが親友の親は旦那が借金あること知ってるみたいですよ!結婚する前から。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

知ってて結婚したなら
それはもう愛ですよね🥰
私なら絶対結婚しません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友はどうしちゃったんだーーー冷静になれーーーってずっと思ってましたが借金あることを知ってて結婚したとは驚きすぎました🥺

    • 1時間前
🌸☀️❄️🫶🏻❤️

なかなかやばい男ですね😂💦それ知ってて結婚したならまあ様子見でいいかなあ、、、そのうちお金のことで揉めて離婚はあり得そうな気はしますが...💦貸したお金は返ってこない気で貸さないとですね😭お金だけはしっかりしないと自分が痛い目みますからね。それ知ってて結婚したのならしょうがないかな、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってて結婚したって言ってたのでびっくらこきました!笑
    どうしちゃったの?って感じです🥲
    借金も一旦自分が肩代わりして毎月少しずつ返してもらおうかなって言ってたのでとりあえず止めましたが肩代わりしちゃいそうですね〜
    返ってくるわけないのに相手からしたらもうハピネスすぎますよね。笑

    • 1時間前
  • 🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    いやいや、肩代わりしないほうがいいと思います😂帰ってこないお金アテにしないほうが!!😭
    金の切れ目が縁の切れ目です...子どもにも旦那にもお金のことはキツく言ってます🙂‍↕️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

恋は盲目ですね、、、🥺
逆に尊敬します!笑

まる

親友だからこそ、喉元まで出かかりますよね🤣笑
でももう、何言ってもいまは頭に入らないでしょうから。

話半分に聞いて、アドバイスも半分に抑えて、友達が真剣に相談してきたら本気で乗ってあげるつもりで。