※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘が新しくダンス系の習い事を始め、よそ見をしてしまうことを注意…

小1の娘が新しくダンス系の習い事を始め、
よそ見をしてしまうことを注意されます。

先生が娘に教えてくれていても
そばで他の子が踊ったりすると
そっちを見てしまう、がメインのようです。
あとは先生が教えてくれている最中
私出来そう!とやってしまうなど。

幼稚園のころは立ち歩きや脱走が目立ち療育に通っていました。
今も放デイに通っていますが、
立ち歩きや脱走は年長からなくなりました。

過去、ADHDの傾向があるとは言われました。

そのことで本人から
こっち見て、とか、集中して、とかいろんなところで言われたことがある。(学校や習い事、家等)
ちゃんと見なきゃって思うのに目が勝手に動いちゃうんだよ。どうしたらいいのかな?
と言われました。

皆様なら何と返事しますか?

コメント