※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルです!パートで来た方がシングルです(上司が、かなって言ってた…

シングルです!

パートで来た方がシングルです(上司が、かなって言ってただけで、聞いてもないし、なんかキモーって思いますが💦)、その時に「この職種(介護)シングル多い、手っ取り早くそれなりの収入になるから、シングルには、いい」と言っていました。

私はその会話には参加してなくて聞こえてきただけです…

介護ってシングルには生活がある程度できる収入なんですか?

介護してる方に失礼な言い方だし、なんだかイラッとしちゃいました💦

ちなみにその会話をしていた2人はシングルじゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

資格さえあれば、働き先には困らないし、それなりに稼げるけど、それは正社員であればって話でパート(時給)ならどこで働いても同じかな?と思いました🤔
他の職種は知らないので比べられないですが介護はシングル多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル多いんですね!!

まぁ、私もシングル介護ですが、手っ取り早くできる内容ではないので、その上司が嫌いってのもありますが、失礼だなって思いました💦

• 2時間前
ゆめ꙳★*゚

人手足りてないから就職先としては困らないですけど重労働に給料見合ってないので、しんどい気はしますが……

介護してましたが、シングル居なかったですけどね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がシングル介護ですが、給料見合ってないですよね💦

手っ取り早くできる内容じゃないし!

• 2時間前
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

介護は就職先としては手っ取り早いかもしれませんが、その後ですよね…
    給料に見合ってない仕事ですし、夜勤入らないとやっぱり給料面はキツかったです😭💦

病院で介護してましたが、シングルは圧倒的に看護師が多かったですね笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

シングルの方はいましたが、今時どの職場にもいるので介護だから…とは思いません。あと他の方のコメント通りやはり資格があるなしに関わらず就職先は多く、私が働いていたところは正職員に年齢制限がなかった(定年はもちろんあり)ので働きやすいのかなと思います

3児の母

私は介護士ですが、それなりに上の立場 やスキルアップして行かないといつまでも安月給です💦

スキルアップしようにも実務経験が必要だったりするので手っ取り早く…は物理的に無理ですね😅今は無資格で介護も無理ですし。(まぁこれは講習受けるだけですが…)

途中ブランクはあるものの15年ほど介護に携わっていますがシングル率は低いですよ💦家庭持ちの男性介護職員もあまりいませんね。(収入が低いので)

自分の収入だけで生きていこうとしている介護職員がいたら、本当に介護職で大丈夫そ??って心配になります😅