※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、強迫性障害で育児に不安。精神科受診を検討中。

産後鬱とかってよく聞くけど、自分の場合は産後いきなり強迫性障害になって育児楽しいし子供かわいいのに例えばミルク作ったり離乳食作ったりオムツ替える度に自分の手が汚れてて子供に何かうつしてしまう不安で手洗ったり(そのおかげで手荒れヤバい)、AEONとかにある子供乗せるカートとかも除菌で拭かな不安やし今日も子供が口モゴモゴしてるなって思ってて口の中みたら私の母のピップエレキバン食べてて慌てて取り出して母に何個置いてたか聞いたら1個って言っててその1個は間違いなく子供の口から出してんのにもしかしたらもう1個食べてるかもって考えたら不安になって緊急で病院いってレントゲンとったら案の定なかった、安心するに超したことないんやけど過敏というか過剰すぎて疲れる、子供にじゃなくて自分に対して。

やっぱり精神科行くべきなんかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

命かけて産んでますからね。
過敏になって当たり前だと思います。
むしろ、子供のことを一番に考えそこまで行動出来るのって、自分だけじゃないですか?🌱
そんなママがいてお子、最高に幸せじゃん!って、私は思います😌✨️

全然何もおかしくないですよ🫶🏻
ちなみに私も全く一緒です🥹🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️‍🔥
    暖かい言葉もらえてすごく嬉しいです...。そうですよね✨️✨️
    元々なるようになる!って考え方だったのでそれもあって不安になりました💧

同じような境遇の方がいてすごく救われましたありがとうございます❤️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すごくすごく共感しながら読みました😹私は強迫性障害かわかりませんが妊娠中からめちゃくちゃ火を通したのに生肉やったんちゃうか?💩した時にお尻が切れたのは確実で痛いのに膣からの出血ちゃうか?尿もれやのに破水ちゃうか?咳き込んでる人がいたら赤ちゃんの生死に関わる感染症ちゃうか?って何回も通院したし、せっかく可愛い子がいるのに病み倒してました😹今もまさにミルクもおむつも自分の話か思いました😹本来潔癖でもなくめっちゃ大雑把やのに。それだけ子が大事なんですよね、、気にしすぎず適当に子育てしてるで〜💫って人見るとまた病みそうでしたが読んでて救われました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💖

私も私も!何年も吐いたことなかっていきなり吐いて自分ではこの日びっくりするくらい食べたから食べ過ぎで吐いたって頭では分かってるんですけど心配なって夜間緊急いったり、胎動があまり感じないだけでも何度か行きました😂笑

同じような境遇の方がおられて自分もすごく救われました😭💕

• 2時間前