※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じマンションに住む元仲良しママ友との関係が微妙に。違う人生を歩む方がいいか悩んでいます。

長男が0歳〜5歳くらいまで、上の子が同い年で仲良くしてたお母さんがいましたが、同じマンションだったのが相手が家を買ったり、わたしが家を建てたり、子供たちの同棲だけど相性も合わなくなってきたり、わたしは新築祝い送ったのに向こうは袋菓子人袋だったりで色々無理になり、お互い下の子の幼稚園の送迎で毎日見かけますが、もうわざわざ駆け寄って話もしない、遠かったら挨拶もしない(通りすがってちかかったらもちろん挨拶しますが…)、めちゃくちゃ微妙すぎる関係になりました。
LINEも全くしません。

土曜日に大きな公園に行くと、向こうは知らないお母さんと子供たちで遊びにきていて、わたしは家族だけで行ってたり。
もうお互い違う人生を歩んでると思って、そのお母さんのことは忘れる?気にしない?ようにした方がいいですよね??

そのお母さんはママ友がたくさんほしいみたいで毎日いろんなお母さんに話しかけてます。

誰かコメントください。
わからなくて。

コメント

ママリ🔰

ママ友に限らず、旦那様ではない人は同じ人生を歩む相手ではないのでそこまで気にしなくていいと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    その人を見かけるたびに心がちょっと揺れるのがしんどいです。
    でも気にしないようにする方がいいですよね

• 10月22日