※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
ココロ・悩み

育児で疲れています。ストレスがたまり、限界を感じています。旦那に助けを求めました。少し楽になるといいなと思っています。

育児疲れた、吐き出させてください

下の子が泣いたら常に対応したいといけない、放置できない
ギャン泣きの声聞いとくのがどうしてもムリ
上の子に遊ぼ遊ぼ言われるとイライラしてしまう
上の子に当たってしまう、ちょっとでも言うこと聞かんと異常にイライラしてしまう、きつい言葉も言ってしまう
上の子は私にかなり気を遣ってる気がする、それも申し訳ない、でも感情抑えられんくてどうにもできなくてごめんねって寝る前に謝る
下の子可愛いけどちょっと離れたい。
好きな時間にお風呂入りたい、自分のタイミングで家事したい

ちょっとだいぶ疲れてきました。
旦那には(いま夜勤中)そろそろやばいかもってヘルプのLINE送ったので何とかしてくれると思ってますが

ストレスでお菓子食べ過ぎやばい、でももうそれでも癒されない。

多分もう少しを乗り越えたら下の子が笑ってくれることが増えたりして少し楽になる気がしてる。

今ちょっと限界きそうなのでとりあえず吐き出させてもらいました😭

コメント

ことり

お疲れ様です。
わかります。

もう少ししたら楽になるよ。

でも実際辛いのは今で、今をどうにかして欲しいんですよね。
旦那さんにお伝えしたとのことで、やってもらえることは全部任せる、ご自分のわがままも聞いてもらってください。
半日だけでも1人で出かけるなど、お子さん達と離れるのもいいと思います。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

ううう😭そうなんです😭
    今日下の子がいつもより大変で疲れたから、なんなら今日!!今日離れたかったです😭

旦那に、仕事したいな〜とか、私が朝まで寝れるのはいつ?とか、ちょくちょくしんどいよアピールはしてたつもりなんですけど、やっぱハッキリ言わないと伝わらないんですね😅
    でも、俺の親に下の子預けたら?(近所なので)って言われそう。
    それじゃ気兼ねなく外出は出来ないんよ。。。

• 2時間前
  • ことり

ことり

旦那さんの親に預けるで即解決させてしまうのは違うかなと😅
    あなたの子なんだからまず親がやってあげるのが当たり前でしょ〜😂

ハッキリ伝えていいと思います!
    旦那さんが休み決まってたら、この日は下の子を一夜見てもらう日!と確約入れて、上のお子さんと朝までゆっくり寝てください!!😆💤

• 2時間前
  • まゆみ🌸

まゆみ🌸

返事待ちなのでまだ分からないですけどね!😂
    家事育児仕事よくやってくれる旦那だと思いますが、そういう気持ちの部分はなかなか察してくれないので…
    私の求めてる返事はこないかなーと思ってます。笑

そうします!!
    俺が今度休みの日、朝まで見るからゆっくり寝たらいいよ!って向こうから言ってくれたら2倍嬉しいけどそんな答えは期待しちゃだめ😂😂😂

• 1時間前