※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司から子供のことで休んでも大丈夫と言われたけど、他の社員からは連絡が遅いと指摘された。気をつけようと思うけど、皆さんはどう思いますか?

皆さんならどう思いますか?

今、週3でパートをしています。
季節の変わり目で子供が順番に体調を崩して何度か欠勤しています。

上司に謝罪したところ
「全然休んでいいよ、そこは心配いらないから、子供がいて休むのは仕方ないと分かっていて雇っているわけだし、無理せずに頑張ってくれたらそれでいいから。何かあったら相談に乗るからいつでも言ってきてね。」と言われました。

その下の上司にも謝罪しました。

その方が私に支持する立場で関わりが多いです。

「仕方ないね、今日もよろしくお願いします。」と一言だけでした。

その他の社員の方にも謝罪、いつも丁寧に教えてくださってありがとうございます、またよろしくお願いします。と言いました。

帰り際に、社員の1人の方に
私にいつも支持してくれている上司の方が
休みすぎと怒っていたから気をつけた方がいいですよ。
と言ってきました。

あと連絡してくるのが遅いと。

当日欠勤になってしまって、連絡(上司に)は早くしているのですが
その方に伝わるのが遅くて私が連絡するのが遅いと思われているみたいです。

それは仕方ないのですが、、

皆さんは、子供もいるし
やっぱり環境が変わると大変だし、また頑張ってねと理解してくれている感じでしたが、私はそれに甘えず
休まないように気をつけていこうと思っています。

子供の事なので、仕方ない部分はありますが、、。

まとまりのない文章ですみません。

何が聞きたいかというと、
誰々が怒っていたから気をつけた方がいいと言われたら親切で言ってくれているんだ、気をつけようと思いますか?

皆さんならどう思いますか?

ずっと専業主婦で子供がいる中で働く事はほぼ初めてで
気にしてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うっぜー(笑)と思いますが、
申し訳なさそうな顔しながらそうなんですね!ご指摘ありがとうございます😭
上司には○時には連絡してるんですが、全員に連絡するべきが今度上司にも確認しておきますね!
いつもご迷惑お掛けして申し訳ありません!では、お疲れ様です🥺!!
くらい言って去ります笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それぐらい、サラッとしていて大丈夫ですよね?
    もう休んでしまったのは仕方ないしウジウジ言われて落ち込んでいるよりも切り替えて頑張った方が良いと思って
    親切に言ってくれたんだー
    ありがたいなー
    次から気をつけよーぐらいに思って帰ってました😅

• 2時間前
はじめてのママリ

それが本心だと思いますよ😅
当の本人には言えないから、ポロッと言ってたのをその人が聞いたのかもしれませんし、周りも気にしないで~と言いつつ内心どう思ってるか分からないと私はいつも思ってます💦

子供の体調不良は気を付けようがないですが、旦那さんに協力して貰ったり私は病児保育登録してます。

• ママリ

ママリ

まぁたしかにそれが本心ですよね。
    そう思われても私が悪いので仕方ないですよね。

今月に離婚予定で旦那には協力は得られませんが、病児保育調べてみます!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら嫌味に聞こえますね。

よくあったのでわかります😅
1番上の上司(現場を知らない、下に任せてる上司)がよくても現場をしきってる人は仕事が回らないので迷惑してるって空気ありました💦

• ママリ

ママリ

仕事が回らないから迷惑していて休みすぎと怒っているなら
    分かるのですが、私がいなくても全然余裕な職場なので
    本当に怒っておられましたか?と聞いたら
    いや、分かんないですけど、
    休みが多い的な事は言ってたんで気をつけた方がいいですよ、
    でも人いるし、まぁ気にしないで下さい!子供が体調悪かったら休んでください!と最後投げやりな感じになっていたので
    よく分かりませんが💦

やっぱり、嫌味とか
    その場の空気間でやばいな、、とかはありますよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

むしろその言ってきた人が、1番休んでばっかりやな〜とか、思ってそうですよね😇

• ママリ

ママリ

たしかにそんな感じはします笑

23歳の男の子です。
    普段は私が愚痴聞いてあげたりしています😂

• 2時間前