※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫がわかり、示談で相手に慰謝料請求することにしました。離婚するか…

不倫がわかり、示談で相手に慰謝料請求することにしました。
離婚するかしないかまだ未定ですが、旦那が頭を下げてもうしないと謝罪しているので、再構築のほうが可能性としては高いです。
社内なので、相手の女性は退職すると言っています。相手はこちらに慰謝料を請求され、退職もする、もう十分の制裁だと思っています。そもそも私は退職したからいいとか、大金もらったから許すとかそういう考えではないので…
合意書に、第三者への口外禁止の言葉を入れました。もし会社にバレれば、役職の旦那は立場がなくなり退職になると思います。旦那が職を失ったり転職したりするのは、離婚してもしなくても残された私や子供たちが不利になると思ったからです。
結婚前に貯金を合算させてしまったため、旦那は個人の貯金がなく、旦那にも慰謝料を請求したところで、家族のお金から出るのであまり意味がないです。離婚となれば、慰謝料は財産分与の対象とならないみたいなので、多少意味あるかもしれませんが…
なので離婚しなかった場合、旦那は慰謝料も請求されず、合意書の口外禁止に助けられ会社の誰にもバレず、謝罪のみで今回の件が終わることになんか納得いきません。再構築する場合は、旦那に対してなにも制裁はしないほうがいいのでしょうか?私の両親に報告する、も考えましたが、悲しむと思うし、情けなくて不倫してたなんて言えないので、両親には離婚が決定したときに言うつもりです。
なにか旦那に対してできる罰はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親に話します。。

mii.

過去に同じような事がありました。

私の場合は
両家の親にすぐ報告し
旦那は実親に謝りに行きました!あと、
・小遣い4万→1万に減額
・タバコ禁煙
・会社の飲み会は禁止
(飲み会で色々とあったため)
という条件をつけました!

はじめてのママリ🔰

以前夫の不倫で再構築を選びました。
夫とうまくやらなくてはという思いから夫にも相手にも慰謝料請求しませんでした。
悔しいです💦
その時は誓約書をいろいろ書かせて公証役場に持っていき宣誓認証を受けました。
あと、私と夫の両親に報告しました!
それが1番効いたかなと思います。
確かに親御さんに話すのは申し訳ないし情けないとかいろいろ思いますが、もしも私の娘が夫の不倫で辛い思いをしていたら話してほしいって母なら思います!
1年我慢してからどうしても元気になれなくて両親に話しましたが「もっと早く言ってくれたらよかったたのに。1年も抱えて辛かったでしょう」と言ってくれ、そこから元気になっていけました。
両家に話して旦那が小さくなってる姿も見れましたし!
なので、思いきって両家の親に伝えてみてはどうですか?