※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうすれば良いでしょうか?また、みなさんならどうされますか?専業主婦…

どうすれば良いでしょうか?
また、みなさんならどうされますか?
専業主婦なのですが働きたくて娘を保育園に入れることを夫は相談しました。
その前から「俺と同額稼げないなら家事育児協力しない」言われていたので自分でやるつもりでした。
私は、それなら給料は家計に入れません。と伝えました。
すると夫は怒り、「なぜ俺はいま稼いで家のローンから何まで出しているのに〇〇(私)は働いたら全部自分のものなんだ!」と言いました。
そして「何に協力するかは入れる金額によって決める」と言い出し…。その基準がなんなのかわからないので聞いてみると「5万入れたら〇〇(娘)と毎日寝る。家のローン光熱費車の維持費全部と生活費出してくれるなら俺が全部やるよ」と言われました。
まず、“〇〇円に対して何をする”が理解できなくて…。
なぜ家族で協力し合わないといけないのにお金で変わるのか、またそれが育児である娘のことになるのか。
1年以上寝かしつけしてない、月に何度も飲みに行きたがる(ちなみに明日も行きます)人に毎晩寝かしつけてその後も見るなんてできないです。
そもそも全てに信用がなく、嘘もつかれたり何度もあるので…私としては「やって見せてよ」って感じです。
夫からしたら「〇〇がちゃんと家計にお金入れるかわからないからきちんと約束しないと働らく意味がない」そうです。
どちらも折れず話し合いが進みません。
今まで何度寝坊したか、何度約束の時間に帰ってこなかったか、何度黙ってお酒飲みに行ってたか…。 
信用できないのでわたしが折れることはしたくないです。
結局はわたしが今まで通り育児家事をして、夫にお金持っていかれるのが目に見えてます。それでまた喧嘩になるに決まってます…。
離婚のためにお金を貯めたくて働こうとしましたが、離婚一択ですかね…

コメント

<(_ _*)>

ちょっと私には旦那さんが言ってる意味が分かりかねますが…

多分私なら、なら質問主さんが働く分稼いでこいよ、もっと。って言い返すと思います。
私と同じ家事育児レベルを保てないんだから家にいてあげるからもっと稼げと。

キレられそうですけど…💦

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

しかも、5万入れたら娘さんと毎日寝るって自分の娘ですよね?
    そこから理解が追いつきませんでした。

普通可愛い盛りなんだからそうするだろ、

• 1時間前
Su💜

ごめんなさい。人様の旦那さんですがありえないなーと思ってしまいました。え?家計に入れるお金で育児するとかどういうこと!?わたしには理解できません😭
離婚するならある程度お金が貯まってた方がきっと安心ですよね。ローン関係はそもそも旦那さんの口座から自動で落ちてると思うので、それはそのまま、食費等のおろさなきゃいけないお金だけママリさんが自分で出して、あとは知らんぷり…とかでちょっとでもお金貯めれないんでしょうか?😭

ぴ

旦那さんやばいですね😨
なんでお金で家事育児協力する話になるのか?
ちょっと頭おかしいかなと思います😅

家計は旦那さんからもらってやりくりしてるかんじですか?
ローンや生活費を除いてお給料は旦那さん管理でしょうか?
旦那さん管理でなければお給料の数万円を旦那さんの知らない口座に少しずつ貯めるというのができるかなと思っているんですが、、、。
たぶんこういう旦那さんは家計費渡して奥さんにやりくりお願いしてますよね😓

貯金があるのならば離婚してもいいと思いますが、正直ない状態ならある程度お金は必要になってくるかなと思います。
おうちを出て行って実家にいくにしても保育園を探したり、職を探すにしたりしてもお金が少しでも必要になるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ん?2人の子供なのに、母親が働いて家にお金を入れないと父親は自分の子供の面倒をみないのですか?しかも金額によって自分の子供の面倒をみる内容が変わる?何様。

実家に頼れるならとりあえず子供と実家に戻って働いてある程度自立できる目処が立ったら実家から出てお子さんと2人で暮らす方向で考えていくとかでしょうか🥺私ならそうします💦

はじめてのママリ

娘さんと関わることもお金の条件に入ってるなんて悲しすぎます。
一緒にいる意味ないなーと思っちゃいますね。
ずっと働いてきた上に子どもの面倒見なくていい旦那さんより専業から働き出してかつ家事子育て一手に引き受けてる状態で旦那さんと同じくらい稼ぐなんて、一般的には不可能じゃないですか。
シングルで働きながら子育ては本当に大変だと思うので、離婚を簡単にはすすめられませんが、
ご実家にもし頼れるなら一時的に頼って生活基盤を整えるのもアリなのかなと思いました。
離婚の金策のため我慢してる間に自分がつぶれちゃいそうなら離婚一択だと思います。

ママリ

旦那さん完全にモラハラですよね?
何よりもお金と引き換えに娘さんのお世話をするって、本当に人の親なのかと開いた口が塞がらないです…。
そこが1番ムカつきますね。
自分の娘を交換条件でしか面倒見れないような人、離婚一択です。

憶測で申し訳ないですが、仮に旦那さんの言ってる条件を全部クリアしたとしても、また次から次へと無理難題を言ってきそうです。
こういう人って常に人を見下していたいんだろうし、妻を自分の支配下に置いて自分が優位にいたいんだろうな、逆らわせたくないんだろうなと思います。
なのでどう転んでもはじめてのママリさんと娘さんが辛い思いをしそうで、とても心配です💦
きっと何を言っても話が通じないと思うので、無理のない範囲で離婚に向けて動いてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、怒り通り越して呆れちゃいますね😮‍💨なんか絶対まともな話し合いとか出来なさそうな😇とりあえず一旦離れたいですね。。。

ぽろん

家計にお金入れて家事や育児やるってあんたはホームヘルパーかなんかなの?って聞きたいですね。
むしろその5万でホームヘルパー頼む方が数百倍助かると思います。
家族間でそういう損得勘定で動こうとする人はいりませんね!