※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳おんなのこの重度障害児を育てています。身長87,体重8.9キロの小柄…

3歳おんなのこの重度障害児を育てています。
身長87,体重8.9キロの小柄
低緊張で力が弱いので寝返りずり這いのみの移動です。
泣き声も小さく我が弱いのでギャーギャー言ったことなくシクシク泣きます。
8月から週に2回普通の保育園に通っています。
同じ療育のママから紹介され園長さんや保母さんたちと面談してぜひ預かりたいと言っていただき通っています。

保育園は園長さん筆頭に皆さんとても優しく安心して預けています。

が、しかし障害児を預かってもらってるという引け目があり聞けないことがあるのですが
質問していいですか?

今は'0才児の部屋と2歳児を交互に行ったり来たりして過ごしているようです。

給食が食べれてお昼寝するようになったら慣らし保育は終わります!!と言われ9月でクリアしたので10月から
9時〜16時までとなりました。

9時〜なのは朝は職員が少ないので9時以降に来て欲しいと言われ了承しています。
もしまた手がかかるようでしたら先生方の負担が少ない時間に登園するとは伝えてあります。

でもお迎えが慣らし保育終わってもずっと4時なんです。。。
最初に面談した際はお母さん就労されてるから国の基準の時間でいいんだよ!と言われたけど
なんかMax16時みたいな雰囲気で、、、

慣らし保育中は給食食べる補助をしてほしいと言われ行きましたし
もしお昼寝しなかったら迎えきて
給食食べないから迎えきてなどもちろん保育園側に言われた通りしました。

でもこれからずっと4時!?🥲
と思ってモヤモヤしてます😓

自宅から車で30分行った田舎の私立保育園で田舎だから立派な保育園なんですが県のホームページで空きがずっと全学年6人以上になってます、、、

せめて5時まで預かっていただければ仕事バタバタならないし上の子(その保育園から片道車で50分の幼稚園)のお迎えとのあんばいもちょうどいいのですが😭

今年はもう諦めてますが4月くらいに5時じゃだめですか?

と聞いてみていいと思いますか?😫

そこの園は保育士さんも不足してなく看護師さんも二人います、、、

うちの子ら医療ケア児ではなくただ発達がめちゃくちゃ遅く8ヶ月くらいらしいです😖

コメント

初めてのママリ🔰

モヤモヤしているのであれば、今すぐ聞いてみてもいいと思いますよ。
お仕事もされてるんですもんね。