※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選び、迷いすぎて何を大事にするべきか分からなくなってきました🥲…

保育園選び、迷いすぎて何を大事にするべきか分からなくなってきました🥲良ければ自分ならこっちにする!をいいねで教えて頂きたいです🥲

4月1日から仕事が決まっていて全体研修があるので出来れば1日からいて欲しいとのこと。


⑴公立こども園
車で5分で仕事までの通り道
駐車場が朝めちゃめちゃ混む
至って普通
園舎が綺麗で広い
先生方が愛想いい人と悪いかなって人がいた
親子行事や発表会など多い
マンモス園までとは行かないが園児が多い
慣らし保育3月末からできるかも
旦那の実家が近い
家族が休みの日はできるだけ預けない方針

⑵私立保育園
車で5分だが仕事とは逆
駐車場は広い
2歳までなので3歳で転園が必要
昔ながらの保育園で狭い&古い
先生方全員愛想いい
個人の生活リズムを大切にしている
保育園のため行事が少ない
小規模なので手厚くみてもらえる
慣らし保育は4月1日からしか無理
リフレッシュでも預けられる
病児後保育ある

コメント

はじめてのママリ🔰

1のこども園にする!

はじめてのママリ🔰

2の保育園にする!!