※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
ココロ・悩み

保育園、こども園の入園に詳しい方教えて下さい。来年度、こども園で1歳…

保育園、こども園の入園に詳しい方教えて下さい。
来年度、こども園で1歳の子供を入園させる予定ですが、
写真の部分が理解できないです。

1号認定児、と記載があるのに、一番下に赤い文字で0から2歳児の給食費、おやつ代は検討中とあります。
そもそも、1号認定児で0から2歳の枠がありましたっけ?

我が家は3号で預けますので、市の保育料に給食費、おやつ等含まれてますよね💦

コメント

★maman★

1号認定は無いですね!

0〜2歳児限定の資料なんですか?

全学年共通の資料なら、他の学年向けに一緒に記載されているだけではないですか?

• chiii

chiii

ご連絡ありがとうございます!!
    こども園なので0から年長までの資料です。
    0.1.2の給食費、おやつ代は別途必要になるという事なんですかね💦3号だと市の保育料に含まれている気がするのですが😭

• 2時間前
  • ★maman★

★maman★

園によって違うかもです!

来年度入園希望で見学した保育園は、別途500円と記載されていました!

そこの園は、園で農園をやっていて、そこで自家栽培したお野菜などをお給食やおやつで提供している為別途必要と記載されていました💦

検討中と記載があるので、まだ確定じゃないですが別途必要になる可能性ありますよね💦

• 2時間前
chiii

えーそんな事あるんですね💦

なるほど、500円ならまぁと思えますが

給食費一万円近くなら終わりますね😂😂
園に確認してみます🙏