※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
その他の疑問

保育園選びで全ての希望園を書かないといけない?0歳児の途中入園も考慮し、4園を選んで提出したいが、小規模園は除外してもいいかな?

育休の厳格化についてわかる方教えて頂きたいです!

私の住んでいるところは保育園の希望6園書けるのですが、全て書かないといけないのでしょうか??
子供と長くいたいのでできたら延長したいんですが
4園を0歳児の途中入園厳しそうなこども園と保育所を書いて提出しようかなと思ってたんですけどそれではダメですかね?💦
家から通える範囲ですとその4園+小規模が3箇所ありますが、運良く途中入園で入れたらこども園や保育所の方がいいので0歳児では小規模は書かなくていいかなと思ってたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

全部書く必要はなく、現実的に本当に通える範囲のところを書いてるかの審査?チェック?がありますね…

  • み!

    み!

    そうなんですね🥹
    人気の園だけや空きがない園だけを書いても問題は無い感じですかね🥹
    何個書いているかより、通える範囲かを見る感じですかね??😌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックの対象にはなると思いますが、通いたいのがそこなのであれば大丈夫かなと!
    ただ今回からはじまることなのでどの程度厳しくなるかですね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

全て書かないといけないわけではないですよ!
家に近いとこ全部書かないと疑われるとかはないです!
そうであったら見学行って合わないなって思ってるとこに無理やり入れないといけなくなっちゃうので😭💦
家や会社から30分以上かかる人気園1園とかだけ申し込みするとか明らかに怪しい人しか厳格化の対象じゃないですよ🥹

  • み!

    み!

    そうなんですね🥹
    空きがない園だけしか書いてなくても問題はないですかね🥹

    • 2時間前