※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんご
家族・旦那

旦那が結婚式後にリバースし、夜中に私が掃除。イライラが収まらず、👶🏻にも触れたくない。理由がわからず相談したい。

同じ目線で、気軽に話せる人が居ず、
皆さんにお話聞いて欲しいです🥲
※汚い話なので、苦手な方はスルーしてください

先日、旦那が8時半に家を出発して
友人の結婚式へ行き、
その後二次会やら参加し19:30に帰宅しました。

快く見送り、
帰りも思ったより早かったので
(よく飲む仲間同士なので0時前になる可能性もあると言われてました)
なんの問題もなく1日を終えました。

、、、、、が、
夜中1時半。
旦那がドタドタと歩く音で目覚め、
耳を澄ましていると
洗面所でリバース🤢🤢🤢
※旦那とは別室で寝てます

日頃夜中のお世話は私。
いまだに2回くらい起きるので
十分な睡眠が取れているわけもなく。

せっかく気持ちよく寝てたのに起こされた、
それもリバースの音を聞かされる、
洗面所の後始末誰がやるのかなーと脳内ぐるぐる、
(一応キレイにはしてくれましたが、
朝から再掃除&配管に残っているのか、若干臭う)
挙げ句の果てに👶🏻も起きる

もうその瞬間からイライラが止まらず、
謝ってくれたし、家事もしてくれたりと
反省の気持ちは伝わっているのですが
ちょっと生理的に無理になっている自分がいます。

いずれ落ち着くとは思うんですが
今日ほぼ口を聞かず
👶🏻にもあまり触れないでほしいとまで
思ってしまいます。。。

なんでこんなにイライラが止まらないのか😶
👶🏻が居ない時間を悠々と過ごして
ままがいるから大丈夫、と酔っ払い、
私の仕事を増やされたから嫌なんですかね

たらたらとつづってしまいましたが
誰かに聞いて欲しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

間に合わなかったのかもですが、なぜ洗面所で…ってなります。😭💦
赤ちゃんのお世話で精一杯なのに、もう成人した大人の面倒なんて見たくないしフォローもする余裕がないから余計にイライラしちゃうのかなと思います。

結婚式は楽しめばいいけど、その間赤ちゃんの世話してるのはこっちなのに帰ってきてまで迷惑かけんなよって私も思うと思います。2人で子育てしてるのに意識の違いが目に見えるとモヤモヤしますよね😥