※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ファッション・コスメ

ウェディングフォトを撮りたいけど、ドレスの問題で難しい。和装も考えているが、体型が気になる。諦めるべきか悩んでいます。

ウェディングフォトについてです。
結婚式をせずに2年経ちます。
授かり婚なので結婚式はしていませんし恥ずかしい気持ちがあるので結婚式はするつもりはありません。
ですがウェディングフォトくらいは撮った方がいいのかなと最近思うようになりました。(両親のためにも)

着たいドレスがあまり無かったのですが、着たい!と思ったドレスがフォト用では貸し出ししておらず挙式をあげる方しかレンタルができないそうです。

これはもう諦めろってことですよね。。
和装も憧れるのですが身体が厚いのでどすこい感が出ちゃう気がします笑
成人式でもどすこい感満載でした💦

コメント

ママリ

私の場合めちゃくちゃスポーツマンだったので肩周りから背中にかけてほんとに筋肉質という感じがモロに出るのかなと思いましたが出ないようなドレスにしたり
そもそも背中の紐などできつく閉めたりするのでさほど目立たなかったです☺️

☆

私はウェディングフォト専門のとこで
そこのお店で当日着たみたいのを何着でも着て
これ!って思ったのを決めて撮影するところで
白のウェディングドレスとカラードレスの2着で写真とりました😊和装も悩みましたが
ドレスより撮影料?ものすごく高くてやめました😅
離婚はしちゃいましたが
とってよかったです!人生に一度は着ないとな〜って思いました😊
どちらかと言うと式はしなくていい勿体無いって思っちゃうタイプなので
写真ならまた再婚することあったらいいなって思いました- ̗̀‎𖤐
とって嫌な思いはしないと思います😊

おさかなりんご

私は写真と家族だけで挙式のみしました!

意外とドレス見に行って着てみるとまた印象違いますよ!
一生に一回しか着れないので是非きて欲しいです!

私はウェディングドレス、カラードレス、和装の3着で写真撮りました!!