※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく小さいことなんですが旦那に対してモヤモヤしているのでお時間あ…

すごく小さいことなんですが旦那に対して
モヤモヤしているのでお時間ある方ご意見など
お願いします🙏
長いしわかりにくい文ですいません。

旦那と私は元々同じ職場だったので、たまに旦那が
職場であった事など私に話してきます。
特に趣味が同じでプライベートでも遊んだりする
同僚のAさん(男性です)の話がでるんですが
Aさんの彼女も同じ職場でバイトで働いてるらしく
最近ちょこちょこその彼女の話がでてきます。
今まで話したことなかったけど、最近休憩の時に
話したりしてる〜とは聞いてはいましたが
話すようになったキッカケが、その子が周りから
嫌われていて直接悪口を言われてると聞いて
かわいそうだから休憩で会った時に話しかけた。
旦那と話してたら誰も何も言ってこないからと、
守る?ために話してるみたいです。
いや、それ旦那がすること?
百歩譲って部署が同じとか仕事で関わるからなら
まだ納得できましたが、そうではなくて
仲の良い同僚の彼女だからでそこまでするの
私としては理解ができないです。
その後も、その子は一回り年下みたいですが
何回か話したらタメ口で喋ってくるようになった〜
友達だって思われてるのかな?とか
Aさんが旦那と彼女が喋るようになって喜んでるとか
色々言ってきたから
私はその話聞いていい気がしないよ。って言ったら
なんでそんな不機嫌なの?って逆ギレされました。
それから会話してません。

別に何かあるとか、好きになるかもとかの
不安がある訳ではなく、私の話は聞かなかったり
大事な話もスマホばかりで聞かないくせに
その子とは必要のない会話してるって聞くと
は?って思ってしまいます。
しかも嫌だって言ってるのにそれに対して
逆ギレしてくるのも腹が立ちますし、
どうしてもその子と話したいし、話せなくなるのが
嫌なの?って感じてしまいます。

私の心が狭すぎるんでしょうか💦
多分また話したりしてると思いますが、
もうこのことについて一切触れない方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

Aさんと投稿者様は個人で連絡取れないのでしょうか?💦
職場で彼女さんがこういう状況で旦那と最近親密らしくて、私から旦那に言っても聞かないから良かったら彼女さんに距離置くようにお願いしてほしい……って、私なら丸っと伝えちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    Aさんと私は知り合いではないので、連絡を取ることはできないです💦
    そしてAさんも彼女さんがこういう状況な事も知っています。
    Aさん的には旦那と自分の彼女が会話するようになって嬉しいって言ってるみたいなので、言った所でどうだろう感じです。

    • 4時間前
ぐず坊

無料で若い女の子とおしゃべりできて気持ちいいんですかねぇ…

休憩時間におっさんとおしゃべりか…ほどほどにしてあげなよ。とか
食べ物あげるのはやめときな捨てられてるよ。
とか私だったら言っちゃうかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    若い子が好きって訳ではないと思うんですが、本当に女性と自分から話す人ではないので気に入ってるのか、なんなのか、、😂

    その子自身も旦那がいると近づいてくるらしく(職場の友達が教えてくれました)なんか何がしたいのかわかりません😮‍💨
    お菓子はあげてるかもです(笑)
    私の時がそうだったので😂😂

    • 4時間前